応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 運命の一日への応援コメント

    That was intense, great start. I like how you write, I have high hopes! Thank you!

  • 第2話 事前準備への応援コメント

    You would have hard time on 5 times bigger earth...
    If it has 5 times more surface area then it's gravity would be roughly 2.25 times bigger. But this only assuming same density.


  • 編集済

    第158話 矢野一心の新魔法への応援コメント

    またバハムート王国が混乱するw
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


  • 編集済

    きっと名前詐欺がはやったときの生き残りだろう
    ソウニチガイナイ

  • 第74話 裏切りの女拳闘士への応援コメント

    代表者の言いたいのは犬は犬でも忠実な下僕(使い捨て)の方です


  • 編集済

    各国代表者に対して1回の発言権のハズ
    交代を認めない対話形式と思ったが?

  • 侵略行為を行う理由を伝えるはずが無いだろう(-ω-;)

    組織事(国連)ペナルティ対象だな

  • 第56話 試験通知への応援コメント

    ソコニシビレルアコガレルw

  • ぼったくり宗教創れずwww

  • 水虫は何処にでもorz

  • 第39話 鑑定士の戦いへの応援コメント

    それは答えられない
    答えたら確実に遣らかす

  • 第37話 心情への応援コメント

    段々征服しやすい所は何処ですか的な質問に成っているような?


  • 編集済

    第32話 旅立ちの決意への応援コメント

    転移先の人口なぞ正確に答えたら制服に行くに決まっている

  • 第17話 口論への応援コメント

    剣術スキルで日本刀を使う
    効果がで無いと思うが?
    西洋剣の類なら
    秋葉武具店
    上野装備屋が有名

  • 第16話 遭遇への応援コメント

    つぅか冒険者カードを保持している時点で保護される結われは無いぐらい察しろ


  • 編集済

    第9話 惨劇への応援コメント

    ね、熱量限界を超えたか
    恐らくプラズマすら超えた
    超新星爆発級∑(OωO; )

  • 第81話 新日本政府の動向への応援コメント

    >「まずは【プラントコントロール】からだ。恐らく水か土属性辺りが濃厚だろうて。魔法適性のある異世界人を重宝せよ!」

    重宝ではなくて重用じゃないかな?

  • 第152話 毒竜戦への応援コメント

    「リンネが文句を垂れるとカイルもすかさず反論した。」

    カイル?ライル?

  • 第120話 いずれ必ず……への応援コメント

    氷に刺し貫かれてるなら手とか切り落としてくっつけ直す。とかのが早そうでしたね。
    気分は最悪でしょうが……。

    誰も欠けずに済んで一安心ですね。


  • 編集済

    「なに? 新型ゴーレム製造の許可? それも侯爵と子爵が連盟でか!?」

    連名。かな?

    「無用じゃ。B級冒険者なら、儂くらい素手でもくびり殺せよう。そのまま乗ってよいぞ」

    侯爵が強いのか抵抗しても無駄だと言ってるのか分かりにくいですね。言い回し難しいなぁ……。

  • 第106話 決着への応援コメント

    イッコちゃん便利だなぁ……。

  • 大山鳴動して猫一匹……ちゅーるがあればテイムできそうな気がしないでもない(´・ω・`)

  • 女鑑定士、酷い勤務態度だな

  • 少年兵はヤバいね

  • メッセージのやり取りだけじゃなくて、どこかのスーパー探索者さんにも書き込んだ情報は身バレしてることを教えとかないと

  • 第106話 決着への応援コメント

    アメリカだの中国だのロシアだのは何してんだろ。もっと凶悪なことしてそうだけど(笑)

  • 第88話 東方英傑への応援コメント

    当方ええケツ……お尻が自慢なのですね(´・ω・`)

    新日本国で探索者になって名前売ったりしようものなら掲示板の住民に名前いじりされ尽くしそうな良いお名前(誉め言葉

  • 第77話 地獄の底の微かな光への応援コメント

    中国人の言う事を信用するのか…

  • 琴線に触れる は強い感動を受けたときに使う言葉なので、感動以外の感情に使うと誤用でございます(´・ω・`)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    修正しておきました!

  • 第74話 裏切りの女拳闘士への応援コメント

    よくある爪剥ぎ→回復とかかなって思ったけどそれ以上だった……。
    これはイッシンにしかできないなぁ。

  • 第60話 異世界人の甘えへの応援コメント

    あんまり日本人って事を隠すつもりは無いのか。なんかちぐはぐでよう分からんな

  • 第60話 異世界人の甘えへの応援コメント

    「リーダー各の男はタカヒロと言うらしい。」

    リーダー格。

    作者からの返信

    気付きませんでした……

    修正しておきました

    ありがとうございます!

  • 一心の知識と勇気は受け継がれていってるんだな…

  • 第134話 異世界の街への応援コメント

    スーツケースに入る程度の濃縮ウランとかあっても24Hしか時間が無かったことを考えるとたいしたことは出来ない気はしますけどね。
    せいぜい一発分ぐらいの解体と予備在庫を持ち出すぐらいでしょ。

  • 王女確実にPCと大型ディスプレイを複数とCADソフト入れるわ。

  • 第82話 新日本国へ行こうへの応援コメント

    動画配信系のあれこれ整備した方がよくね?

  • ついでに盗賊からも報酬ゲットできそ

  • 第2話 事前準備への応援コメント

    食料品以外なら手に入りやすく金になりそうなのは、布地関係かな>中世程度の文明

  • 第1話 終わりと始まりへの応援コメント

    コンビニかスーパーに襲撃して在庫かっぱらうだな
    なおやられている側も別に損失ではないもよう(在庫持って行けないので不要品になると思われるため)
    取りあえず。ノーバソかタブレットと筆記用具とソーラー発電機と食料品だな>確保するべき物

  • もしかして猫さんって………!

  • 悪即斬な所が良いね

  • 第99話 開戦への応援コメント

    このタイミングでゴーレムを晒すのは迂闊なのでは...

  • 第157話 配置換えへの応援コメント

    格上相手にあんなことして生き残れたのは幸運だったな。これからは他のパーティーが被害にあうんだろうなあ……。
    ダンジョンの中で相手B級とかたち悪いな

  • 第155話 タコパへの応援コメント

    シグネちゃん戦犯w やっちゃったな

  • 第154話 上級魔法への応援コメント

    EXとかSSSとか覗き見すると撃墜されそうだけど、衛星とか機械相手だと大丈夫なんかな? そうなると盗聴器とか盗撮カメラがかなりこわいな。

  • 第125話 これって反則?への応援コメント

    自分たちが使う分にはありがたいけど、オリジナルの魔法を作って自分だけの強みに、とかができないのは痛いな。
    命名法則がどうなってるのか知らんが、推測されにくいような魔法にできたらいいんだけどなあ


  • 編集済

    第101話 街道での戦いへの応援コメント

    これ王国にゴーレムを提出するように言われないんか?

  • 第92話 視察団と森の民への応援コメント

    すごい面白いのですが、ここにきてシグネがワガママすぎて無理になってきたなぁ。
    いくら子供とはいえなんか読んでてイラっとするw

  • 第91話 第一次領域外視察団への応援コメント

    リジェネとかはもう魔導書に乗ってそう。蘇生魔法が欠番だったのなら、自動蘇生とかも存在しないのかな

  • 第158話 矢野一心の新魔法への応援コメント

    シグネちゃんの扱いが子供から仲間にランクアップしてるなw
    欠損しても回復できるという余裕もメンタル的にきつくならないから精子衛生面もばっちりで籠り続けれるわけだしね

  • 第21話 辺境の町にはご用心への応援コメント

    そもそも覗きじゃないしな。それに一発殴るぐらいならまあ殴られてやるかとなるが、魔法はだめだろ。

  • 第158話 矢野一心の新魔法への応援コメント

    あ、マジで鉱山奴隷から成り上がるのかwww

  • 第158話 矢野一心の新魔法への応援コメント

    リザーブ系出来たなら、付与魔法覚えたら便利そうやけど・・・
    あと、回復系統なら若返りや美容系、過剰回復にての攻撃とか覚えないかな?

  • 第99話 開戦への応援コメント

    人物紹介ありがとうございました
    いきなり投下される結構なネタバレに「えっ」となりつつ、毎度楽しませてもらいました

  • 第16話 遭遇への応援コメント

    余裕がなくなると境界知性はハッキリ出てくるからなぁ
    異世界に移った常識の更新がきちんと出来ないと初手のやらかし具合も半端なくなるな
    それでも手を差し伸べたけれど、さて、続きが楽しみ

  • 第11話 辺境の冒険者への応援コメント

    あまりの面白さに寝る間も惜しんで読んでます

    誤変換の報告です
    自分も国に(使えている)身で全く出鱈目な事を言う訳にもいかず、→仕えている

    作者からの返信

    ご感想とご指摘ありがとうございます!

    11話、修正しておきました!

  • 第17話 口論への応援コメント

    > 脳の欠陥がぶちぎれる
    脳の血管がぶち切れる

    シリアスなシーンなのに吹いた

    作者からの返信

    ご指摘助かります!

    どうやら作者の脳にも欠陥が……

    修正しておきました!

  • あれね、シグネちゃん
    見てる分には良いけどパーティには個人的に入れたくない人材感がある。勝手に情報流されるのはちょっと・・・

  • 第157話 配置換えへの応援コメント

    闇魔法のデバフかけて魔力量減らしたら少しは扱いやすくとかならんのかねぇw

  • 第21話 辺境の町にはご用心への応援コメント

    後から来た上に問答無用で何も持っていない裸の男に雷ぶち込んだうえ、所持品まで漁っておいてこの態度取り続けられるのは凄いなぁ

  • イッシンの家族とはいつ会えるのかペットたちがめちゃくちゃ強くなってたら面白そう!

  • 第1話 終わりと始まりへの応援コメント

    なんで別の惑星じゃなくて別の世界なんだ…
    この宇宙には人が住めるような星は無いと?


  • 編集済

    侯爵家と公爵家が混ざっててどっちか分かりません、どちらが本当ですか?

    作者からの返信

    確認しました。
    マルムロース家は「侯爵」が正解で
    109話だけ間違えておりました。
    申し訳ありません

    ちなみに姉たちが嫁いだ先は「公爵」家で合っております
    修正しておきました
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第47話 ショーグン、再びへの応援コメント

    回復魔法の要領でこめりゃよかったのに…ノーコンめw


  • 編集済

    第10話 奇跡の魔法への応援コメント

    魔力隠しの指輪返しました?
    それとも貰ったの?そんな描写ないけど見落としたかな?

  • ずっと思ってたけど、自動翻訳を偽装する意味ってあるのかな…?

  • 第155話 タコパへの応援コメント

    海王バレ、掲示板だけで収まるといいなぁ……
    ダンジョン近隣の現地人で噂になったら、工作員が無理やりペナルティで外に出そうとしたり、そういう流言で付近から人が流出したり一大事になりそう

  • 第155話 タコパへの応援コメント

    相性的か地域的なもので切り分けて転移させてたのかねぇこれ完全ランダムではなさそう。そういえば直前にあほなことしたところがあったからそういう対応があってもおかしくはないのか。
    舎弟を増やす雷帝様はいったいどんな噂をされていることやら
    シグネちゃんはそろそろ身ばれしてもおかしくはなさそうw

  • 第155話 タコパへの応援コメント

    やっと追いつきました。続きが楽しみです♪

  • 第74話 裏切りの女拳闘士への応援コメント

    これまでに相当回数のヒールなどの回復魔法を使ってきたけど、女性たちみたいに下位、中位、上位の魔法を習得できないのは違和感しかない。いくらヒールがチート化してるとはいえ、覚えないのはおかしいと感じる。

  • 第80話 続・鑑定士の戦いへの応援コメント

    好きです。鑑定士達の戦い♪

  • ナイスですシグネチャん♪

  • 第154話 上級魔法への応援コメント

    色んな要素が込み入ってきた

  • 第154話 上級魔法への応援コメント

    うーん、衛生が色んな意味で怖い。

  • 第153話 酒宴への応援コメント

    シグネちゃんほんとヤバいな
    情報ダダ漏れすぎる
    そしてななみんは闇魔法なのすげぇ納得したわ

  • 第153話 酒宴への応援コメント

    シグネちゃん掲示板やらかし2回目?
    (ネットリテラシーを)わからせないと

  • 第153話 酒宴への応援コメント

    やはり最初は闇魔法w
    笑い上戸のシグネちゃんかわいいけど掲示板にかくのは相談しようねw

  • 第153話 酒宴への応援コメント

    オチナイス!!

  • 第46話 ダンジョンの守護者への応援コメント

    そろそろ覗きのやつおもんない

  • 第152話 毒竜戦への応援コメント

    自爆特攻=最強

  • 第68話 乃木ぃいいいい!?への応援コメント

    乃木www

  • 第152話 毒竜戦への応援コメント

    さて何がいるのか……
    シグネちゃんが信用されてないのはなごむw

  • うん、マ○ンガーZだからしかたないよね!www

  • 第145話 王国最強の冒険者への応援コメント

    解析スキルで解るのは10万以下のはずなのに何で30万って解ったんだろう?

    作者からの返信

    確かに……やらかしてますね(汗

    この時点では”視れない”でご指摘通りでございます
    後日改めて修正するか、つじつま合わせをしておきます

    一応、将来的には鑑定スキルも進化させる予定でしたので……

  • ばれたら大変だよなぁw あれに惚れた人とか結構いそうだし

  • 第10話 奇跡の魔法への応援コメント

    神意石持って行けば?

  • 第17話 口論への応援コメント

    衣服が必要だからって、他人の持ち物を勝手に探るし、コミニティの人達はめんどくさいのばっかり


  • 編集済

    第16話 遭遇への応援コメント

    迎い入れる✕

    迎え入れる


    命の恩人に対して何やねんこいつ、全部燃やしてしまえ。

    ロリ総理がんばれwww

  • 第14話 正々堂々?への応援コメント

    流石に青銅の見分けつかんのは草



    鉄製の次に強度があるのは合金である鋼製で、その次がミスリルとなる

    この書き方では強度が鉄>鋼鉄>ミスリルとなってしまいますが……

    作者からの返信

    確かに文章おかしいですね
    確認し、修正しておきました

  • Q&Aのあれが近いと思うとじわる

  • 第9話 惨劇への応援コメント

    大魔王ムーブ!

  • 第147話 王国最強への応援コメント

    目標ができるとがっつり戦力増やしたくなるよなぁ

  • 第3話 運命の一日への応援コメント

    女児狙ったの首相かと思た。

  • 一方的に攻撃されたり、
    タイミング悪く勘違いされたり、
    人を若さとか見た目で判断して糾弾とか、
    読んでいて微妙な心境になるので、ちょっと苦手な展開。

  • ブッキングはかち合うって意味じゃないですよー。それをいうならバッティングです。
    そして、予定を被らせるのは、ダブルブッキングです。
    ブッキングそのものには予約を入れる、予定変更組むという意味しかありません。
    なんか、ブッキングを良くない意味の言葉として使ってる日本人多すぎないですか?

    作者からの返信

    確認し修正しました


  • 編集済

    まあ、現実の日本も連合国と大差なかったり。事実上票は金と権力で買えるし、政治家や役人、金持ちやヤクザと事を構えれば面倒ごとになるし、異世界の冒険者ほど勝手気ままには生きられないわけでw

  • 第94話 ラジカルダンジョンへの応援コメント

    足が愚鈍はちょっとした変かもしれません。頭が悪いとか、間が抜けてるって意味ですからね。
    動きが遅いとか、動作が緩慢とか、鈍間な、とかにしたほうがしっくり来るんじゃないかと思います。
    お勧めは鈍間ですかね、動き遅いって意味ではありますが、おつむが鈍いって意味合いも含めて使われますのでゴーレム向きでは?

  • 第91話 第一次領域外視察団への応援コメント

    ヒールをずっと維持、新魔法リジェネ……ですかね?
    それもですが、宇野と乃木のケミストリーが見てみたいかもです。

  • 第146話 獣王国の火竜への応援コメント

    追いついてしまった
    徹夜でここまで読んでしまった