応援コメント

第174話 迷宮から放たれた災い④」への応援コメント

  • ネクロマンサー系によってふえるタイプならまだ大抵は本体が居なきゃマシだけど、呪いの伝播タイプは全部が感染源だから最悪だわね…。

    作者からの返信

    はい。悪いチカラが広がっていくので、ゾンビウィルス系のパンデミックなのかと。
    体内に穢れを注がれると、大変です。

  • 銅貨1枚=パン1個(100円ぐらい)
    金貨1枚=銅貨1万枚(100万円ぐらい)
    じゃなかった?
    ベリルって、金貨100枚貯めてたってこと?
    何か読み落としてる?

    作者からの返信

    仰るとおりです。

    100万円と100万枚がごっちゃになってました。
    すぐ訂正します。

    ご指摘ありがとうございました。

    編集済
  • >あと大人が入れるくらいの箱も持ってきてっ
    「デッカいガタイしてるゴーブレ」が箱に収まらなかった、というオチ!?
    そんなことは無いだろうけど、一瞬考えました。
    まあ、噛まれて無ければ問題ない……いや、きっと噛まれてるな(^^;)

    作者からの返信

    そのオチは考えつきませんでした笑 この場合、穴掘って銅貨で埋めるんですかね?

    ご安心ください。ま、まだ噛まれてませんよ汗

  • 昔の時代劇でフグ毒にあたったヤツの毒抜きに、首まで生き埋めにしてひと晩放置、てのがあったの思い出しました…ちなみに生き埋めされたのは森の石松(^^;

    作者からの返信

    たしか助かったというオチのはず。
    きっと迷信なんでしょうけれど、もしかしたらなにかしらのご加護があったのかもしれませんね。

  • 前輪駆動、登り坂、未舗装路、過積載。役満ですな。ただでさえ燃費悪そうなのに。

    作者からの返信

    珍しくベリルが生意気言わないくらい、いっぱいいっぱいです。
    アセーロもヒスイも、運転したことがないので大変さをちゃんと想像できてません。

    どうなることやらです。ぜひ応援してあげてくださいませ。

  • >「銅貨百万枚……、めっちゃ重い」

    十円玉と同じくらいと仮定して、百万枚だと4.5t。
    そりゃあ、重いよね。無茶するなぁ。

    作者からの返信

    ですよね汗
    父ちゃんですら、箱ごと持ち上げようなんて考えもしなかった重さです。