応援コメント

第148話 禿山要塞化計画、不承③」への応援コメント

  • 誤字脱字かと思いますのでご確認ください。

    >俺だって要塞作りやりかったのに
    ⇒俺だって要塞作りやりたかったのに

    ベリルちゃんのセリフは、わざとなのか脱字なのかわからなくて迷いますねw

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    誤字です。

    さっそく修正します。

  • 税理士雇わなきゃ…(十中八九王とかの紐付き

    作者からの返信

    ですよね。外部から雇うとそれが心配です汗


  • 編集済

    いかついおっさんが国王に各領地のPLBS作成奏上する未来も近いな。

    作者からの返信

    そ、そんな未来、くるのでしょうか?
    父ちゃんの簿記レベル向上にご期待くださいませ。

  • ベリルちゃんってば商業高校JKだったのかしら? 
    でも他にもいろいろ詳しいし、さすがベリルちゃん.ᐟ.ᐟ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ベリルは理数系が苦手なので、簿記なんてとてもとても。お小遣い帳レベルです。

    でも歴史の聞き齧り知識は多いです。

  • お小遣い帳から、現金出納帳へ。
    現金出納帳から、複式簿記まで後何マイル?

    作者からの返信

    いったいいつになることでしょう? まだまだ先は長そうです。

  • 見て覚えろは悪い文化

    そして、財務官雇わないと父ちゃん死んじゃうよ
    計算できる子を育ててたでしょ

    作者からの返信

    はい。仰るとおりかと。

    すみません。描写が足りませんでした。
    今回ベリルが後出ししまくったのは、わざとです。意図的に父ちゃんを要塞作りから外しました。
    その理由は、次の次のお話で。

  • 確定申告お疲れさまです!
    ベリルちゃん複式簿記はちゃんと教えてあげてw

    作者からの返信

    ——ハッ! 私もやらなければ、と思いました笑

    ベリルの知識では、お小遣い帳が限界です。
    国の偉い人がそのうち考えるので、まだしばらく父ちゃんの苦労は続きます。