応援コメント

ぽかぽかするっす」への応援コメント

  • インディアンペッパーですね。

    作者からの返信

    この世界での正式名称はわかりませんが、スイくんは『唐辛子』呼び、パルケルさんは『コショウ』呼びをしています。

  • あの状況下で真っ直ぐな娘によく育ったなと思う。普通はもっと歪むぞ…

    作者からの返信

    ドルチェに関しては将来的にもっと掘り下げた話をやるかもしれないので現状であまり詳しくは語れないのですが、悪意に対していい意味で鈍感だった……みたいなところがあります。

  • ドルチェが楽しく暮らしているのを見ると安心します。

    作者からの返信

    ぼちぼちではあるけどしっかり働いてもいるようなので、これからも楽しく暮らすことでしょう!

  • ドルチェはあんな状況で育ってホントよくあまり歪まずに育ったよな

    作者からの返信

    当たり前に疎外される環境だったので、嫌なことをさらっとやりすごすようになったのかもしれませんね……。

  • ペペロンチーノもどきを作り出しそう

    作者からの返信

    スパゲッティ的な麺があるかどうかですね……!

  • 酸っぱ辛いスープと来たらそれが浮かびますよねー
    初めて食べたらあの味にはビックリするだろなあ

    作者からの返信

    本場のトムヤムクンとは材料がやや違うのでそれそのものではないのですが、だいたいあんな感じの料理ということで……!


  • 編集済

    日本でも一部の地方(九州あたり?)では唐辛子をコショウと言った気がする。
    たしか柚子胡椒の胡椒は唐辛子だよね?

    作者からの返信

    本作の『コショウ』呼びはまさにそこから来ています!