スライムの恩返し ~七変化するあの娘に翻弄される!?~

遥乎あお

プロローグ


 //SE 玄関のドア開く音

「お帰りなさーい!」// 元気な感じ


「どうしたんですか? そんなに目を擦って? 目にゴミでも入っちゃいましたか?」

 //SE歩み寄ってくる音


「入ってはいないみたいです。良かったぁ」

 //ほっと息を吐く


「え? 見間違いかと思った? ふふっ、見間違いじゃありませんよ。ちゃーんと存在しています。ね?」

 //SE 手に軽く触れる音


「んー? 私が誰か……ですか?」


「もしかして、この姿じゃ分かりませんか? これで分かるかと思ったけど……そっか、会ったときは人型じゃ無かったから……うんしょ、うんしょ、えい!」

 //SE軽い水音 少しの長めの間


「この丸い形なら分かりますか?」


「そ、そうです、そうです! この前、側溝に詰まっていたスライムです!」//嬉しそうな感じ

 //SE再び軽い水音


「あの時は助けていただいたのに……お兄さんの服を汚してしまってすいませんでした」

 //SE 頭を下げる音


「お兄さん、急いでいたのかすぐ去ってしまって、お礼も言えずじまいでしたから……」

 //SE 頭を上げる音 


「当たり前のことをしただけ……ですか?」


「で、でも、他に何人か通りましたけど、お兄さんが来るまで……誰も助けてくれませんでしたよ? だから、お兄さんは私にとって恩人なんです!」

 //SE手を握る音


「ん? 私の身体をじっと見て、何か気になることでもありましたか?」


「ひょっとして、私の身体の色が違うことですか?」


「詰まっていたときは茶色でしたから……私も恥ずかしかったんです」//照れた感じ


「あ、今は大丈夫ですよ。身体のお水は富士のわき水に変えてきましたから綺麗です! 万が一にも、お兄さんのお部屋を汚すわけにはいきませんから……」


「反応が薄いですね……あ、もしかして、海洋深層水の方がお好みでしたか?」


「ちょっと大変ですけど、お兄さんが望むなら今からでも入れ替えてきます!」//ムン、と意気込む感じ


「そういうことじゃない? じゃあ、何が気になっているんですか?」


「え? 私がここに来た目的ですか?」


「えっとですね……それはもちろん。お兄さんに恩返しをしに来たんです!」

 //少しの間


「ど、どうして何も反応してくれないんですか?」//不安そうに


「い、嫌ですか? スライムが恩返しするのは……ダメですか?」//懇願する感じ


「よ、良かったぁ! お兄さんに否定されたらどうしようかと思っちゃいました!」


「えへへ、お兄さんは優しい人です」


「そんなお兄さんに喜んで貰おうと、私、人間のことをたくさん勉強してきたんです!」


「スライムの特性を生かして、お兄さんにたーっぷり恩返ししちゃいます!!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る