間もなく核攻撃が開始されます

 深見は核爆発の魔術を発動させた。

 

 白光。


 エネルギーの奔流がダンジョンを塗りつぶす。

 核分裂エネルギーはサタケを蒸発させた。

 熱量に存在を否定され、サタケは一瞬の間に五十万回もの死と再生を繰り返す。


 核分裂エネルギーは大気の原子を励起して火球へと姿を変える。核の炎はサタケの再生を妨げた。火球の中でサタケは十万回ほど消し炭にされる。


 火球は膨張。熱線を放射しつつ、一瞬で直径二キロメートルに広がる。TNT火薬換算二十キロトン出力。

 高熱を伴った爆風がダンジョン全体に広がった。熱線と爆風によりサタケは十万回死亡する。


 エネルギーは拡散した。火球は消滅する。

 爆心点は空気が吹っ飛ばされたせいで真空となる。そこに多量の空気と粉塵が流入した。

 不気味な重低音と共に巨大な原子雲が生まれ――――動画が停止する。


      ◇◆◇◆◇


「Dungeon Typhoon」のステッカーを側面に貼ったワゴン車が、昼の高速道を突っ走っている。満席。全員が戦闘要員だ。


 ワゴン車の後部席には巽タツキがいた。青年起業家風の精悍な顔つきのタツキは、手に持つタブレット端末を注視していた。

 左右に座る仲間もタツキのタブレットを覗き込んでいる。


 タブレットには「聖夜の誓い」の配信が映っていたが、先ほど止まってしまった。


「玉砕か何かか? そういうのは止めてくれ!」


 苛立たしくタブレットを連タップするタツキに、右横の青年が声を掛けた。


「タツキさん、これってマジで核なんスかね?」


「だろうな。杖からの魔力放出はあった。放射線環境の迷宮なんて初めてだが、とにかく行ってみるぞ」


 エンジン全開で「夢の島デッドエンド」へ向かうワゴン車の中、タツキはタブレットからコメントを打ち始めた。


―――――――――――――――――

ハイプリたん:深見

ハイプリたん:生きてるのか

ハイプリたん:なんとか言え

GT-01:自爆で全滅だって

ハイプリたん:黙れ

―――――――――――――――――


 配信が再開された。


 深見の魔術カメラはきのこ雲の中に入ったらしく、黒い靄ばかりが映っていた。


 不意に映像がクリアになり、地面に転がる「聖夜の誓い」の四人が映った。深見が魔術でカメラの視界を確保したようだ。


      ◇◆◇◆◇


「聖夜の誓い」を守る多層シールドは核爆発で大幅に枚数を減じつつも、メンバーを保護した。

 だが、きのこ雲形成が始まったあたりで、多層シールドの最後の一枚がぱきんと音を立てて割れて消滅する。空清が倒れた。

「聖夜の誓い」の三名は精神力切れで倒れ、戦闘不能となる。


 深見は杖を頼りによろよろ身体を起こして詠唱を始めた。上空の魔術カメラが動いて索敵を行う。

 深見のいるところからずっと遠くにサタケのステータス画面があった。


―――――――

サタケ

10,236

[ ▓______ ]

―――――――


 諦めの表情となった深見は、足から力が抜けたように倒れる。

 やっぱりだめ。分かってたけど。

 そう思うと起き上がれない。


 深見は意識が遠のくのを感じつつあった。精神力切れだ。

 気を失う間際、深見は心中で仲間の三人に「ごめんなさい」と詫び、サタケに殺されて死に戻る自らの運命を恨んだ。涙がこぼれる。


 わたしはまた死に戻って、また、みんなを道連れにしちゃうのかもしれない。


「心が、折れそうだよ――」


 そう呟き、深見は意識を失った。




 魔術カメラに映るサタケは皮膚ずる剥けの大やけどで、再生が追い付いていない。


「あああああああああ痛でえええええええ! 傷が、治らない! 治らねええええ! あのガキ俺に何をした! 俺が何をした!! いでええよおおおお!! どこだガキども、出てこい! ころす、ごろじでやるううう、ああああああああ!!」


 悪人サタケの悲鳴に、善なるチャット欄が盛り上がり始めた。


―――――――――――――――――

アタッカーくん:効いてるぞ!

伊豆屋:深見は伝説になる

Suzu原:PK野郎をやっちまえ!

ミニゴリラ:深見様もう一発

サタケキラー:サタケ〇ね

ユグドラ大好き:召されろクソ

正義の下っ端:杉谷さんの恨み

天羽君は永遠:〇んでください

ミユ様信者:逝っちゃえ♡

―――――――――――――――――


 だが。


「そうだ僕ちゃん真似してやる! 核報復だ! うおおお死んでしまえええ!!!」


 サタケの咆哮があって核爆発が生じる。

 再び、ダンジョンは核の光に包まれた。




 サタケの核報復により「聖夜の誓い」側の配信画面が真っ白になる。

 数秒後、動画プレイヤーは真っ黒に変わり「ライブストリームは切断されました」との表示が出た。「聖夜の誓い」の配信は強制終了した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る