応援コメント

エピローグ〜世界でもっとも幸せな存在〜」への応援コメント

  • すみません、全て読み終えるのに時間がかかってしまいまして(汗)。
    それでも、読み終えて日本シリーズのあの感動が蘇ってきました。
    最初から最後まで、タイガース愛に満ち溢れた作品でした。
    たしかに、「何か得になることがあるわけじゃない」けど、「チームが勝ってくれたら嬉しい」という、理屈で説明できない喜びがありますよね。その喜びを追い求めることが楽しくて、たとえ勝てない時期があっても阪神を応援し続けるファンが多いのだと思います。
    長いトンネルを抜けやっと頂点にたどりつきましたが、その先には洋々と広がるどこまでも明るい未来が待っているような気がします。主力がまだまだ若くやれそうなメンバーばかりですし。
    あ、奈緒美さんとの未来も同じですね。ワンちゃんの名前、今から変えられないものでしょうかね(笑)。

    楽しく拝読させていただきました。連載、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    今回もコメントをいただき、ありがとうございます!

    真夏のマジック点灯直前から書き始めた本作ですが、執筆当初は、まさか、タイガースが頂点に立つとは、夢にも思ってもいませんでした(笑)

    コメントにも引用していただきましたが、阪神が勝ったからと言って

    ・何か得になることがあるわけじゃない

    ・だけどチームが勝ってくれたら嬉しい

    という気持ちを表現したくて、長々と書いてしまいましたが、日本一という最高の形で結果を出してくれた選手・監督をはじめとした球団関係者に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

    ちなみに、本作品は、作中で何度も引用した『2番目のキス』(と原作の『僕のプレミアライフ』)にインスピレーションを受けて執筆したので、ラストもその映画を参照しているのですが、日本シリーズ第7戦を見るまでは、犬の名前は、ランディにする予定でした(^_^;)
    (虎太郎のネーミングを阻止するために、愛犬の性別が女の子であることを祈るばかりです)

    最後になりましたが、自己満足の極みである作品に最終話までお付き合いいただき、感謝いたします。
    本作品を最後まで描き終えることができたのは、Youlife様をはじめ、応援やコメントをいただいた皆様(とタイガースの快進撃)のおかげです!
    本当にありがとうございましたm(__)m