応援コメント

第4幕・ARE(アレ)の章〜⑫〜」への応援コメント

  • なるほど、AREの由来は、岡田監督の奥さんの考案だったとは。しかもそれぞれの文字には意味があったとは。
    今年の阪神はその意味をしっかり体現していましたね。
    サンテレビを見れる皆さんは感動ひとしおでしたよね。掛布と真弓!そこにバースと川藤さんがいたら、泣きそうになりますね。

    作者からの返信

    今回も、コメントをいただき、ありがとうございます!

    A・R・Eのスローガンは、監督の奥さま陽子夫人と夫人の妹さん(広告代理店勤務)が考案されたそうです。

    優れた結果を残す組織というものは、良いスローガンを持っていて、その言葉を着実に実行できるチカラを持っているというのは、今年のタイガースに限ったことでhないと思いますが、それでも、キッチリとスローガン通りの働きで日本シリーズ制覇まで勝ち取ったチームは、やはり素晴らしいと思います。

    作中では、あまり多くを語れませんでしたが、昨日の優勝記念パレードにあれだけの人が集まるほど、阪神タイガースが関西人の生活に根ざしているのは、サンテレビの影響と貢献度が最も大きいと思います。

    個人的な経験でいうと、「プロ野球は、試合開始から試合終了までテレビで観られるものだ」と子供の頃から思い込んでいたのですが、これって、全国的には、かなり珍しいことなんですよね(^_^;)

    優勝が決まった試合で、真弓さん&掛布さん&湯浅アナの三人が揃うという偶然も、これまでのサンテレビの功績に、野球の神様が微笑んだのではないかと感じています。

    サンテレビの阪神愛を感じる動画のリンクを下記に記載します。

    横田慎太郎さんの心の支えだった「栄光の架橋」 優勝直前・満員の甲子園球場のみんなで合唱
    https://youtu.be/RdCcw4K_3lo?si=5YAXPuUhNV8Qnf8L

    【優勝試合も完全中継】サンテレビボックス席スタッフが中継に込めた思い
    https://www.youtube.com/watch?v=SgwWEOKLJno&t=15s

    編集済