応援コメント

第3幕・Empowerment(エンパワーメント)の章~⑨~」への応援コメント

  • 個人的には「奇跡のバックホーム」というと松山商業なので、そこにちょっと違和感はあるのですが、横田選手個人については現ファイターズ監督の新庄氏のような外野手になるのかな~と期待していたので急病も、今年の急逝も本当に残念でした。

    あくまで総合成績なので身体能力だけでレギュラーにはなれませんが、それでも高い身体能力がなければできないプレーを見ると心躍るものがありますね。

    作者からの返信

    コメントをいただき、ありがとうございます❗

    たしかに、自分の世代でも元祖『奇跡のバックホーム』は、96年夏の甲子園決勝の松山商業のイメージですね😅

    とは言え、横田選手の最後のプレーも、『奇跡のバックホーム』以外の形容が難しく🙇

    横田選手は、当時の阪神の野手に珍しい身体能力の高さと何より純朴さを感じさせる性格がファンの心を掴んだと感じています。
    彼がレギュラーとして君臨していたら、近本選手の指名はあったのか?と今でも考えてしまう自分がいますm(__)m