応援コメント

第3幕・Empowerment(エンパワーメント)の章〜⑧〜」への応援コメント

  • 藤浪の不調はずっと気になっていました。でも、中継ぎならば彼の特性を活かせそうですよね。アスレチックスの懐具合が良くなかったのもあるんでしょうけど、ひょっとしたらアスレチックスの首脳陣が、阪神で中継ぎやった頃の活躍を目に留めていたからかな?なんて思っていました。
    オリオールズでも活躍してほしいですね。

    作者からの返信

    今回も、コメントをいただき、ありがとうございます。

    藤浪の覚醒については、先発のときと比べてスライダーを投じる機会が減り、それが、コントロールの向上につながった、という解説がありました。

    彼の安定度から言って、クローザーを任せるのは不安に感じますが(笑)……

    短いイニングなら、剛速球とスプリットで無双できる気がするので、セットアッパーとして、地位を築いてもらえたら、と考えています。

    来季の去就は未定のようですが、来シーズンもまた、本場アメリカで彼のうなるような速球を見てみたいです!