第12.5話 幕間:女性配信探索者について語るスレ

11251:

殺www生wwwww石wwダンwwwwジョンwwwww


11252:

妖精譚やりやがったwwww


11253:

あいつら常々頭おかしいと思ってたけど、やっぱり頭おかしいwwww


11254:

何があった?


11255:

> 11254

フェアリーテイルが毒ガスダンジョン攻略した


11256:

>11255

マジか

毒ガスって殺生石ダンジョン? ガスマスクフル装備で行ったんか? いつもの姉妹喧嘩始まったらマスクの上から殴り合い?


11257:

>11256

お前はとりあえず動画見てこいw


----------


11278:

最初に画面全体に「真似しないで下さい」って書いてあってワロタ

あんなところ誰も行かねーよwww


11279:

てかしつこいくらいに「※毒耐性スキルです」って注釈出て吹くんだが


11280:

柚子缶とコラボか

コラボって普通もっと緩いもんじゃないの?


11281:

>11280

雰囲気はいつも以上にゆるっゆるだぞ?

恒例の春秋の殴り合いもなかっただろ?


11282:

雰囲気緩くてもやってることがガチ過ぎて何が起こってるのか理解できない


11283:

だから「※毒耐性スキルです」で殺生石ダンジョンの最奥まで行ってボスをワンパンして帰ってくるだけの動画だって


11284:

うん、やっぱり理解できないわww


----------


11299:

毒耐性って誰かが持ってたらパーティ全員に効果あるの?


11300:

いや、無いだろ


11301:

>11299

無いぞ  自分だけ

俺のスキルが毒耐性だから間違いない


11302:

>11301

お、おう。


11303:

>11301

ドンマイ


11304:

>11301

元気出せよ


11305:11301

お前ら優しいなw

俺の事はいいんだ……運命を受け入れてるからな


11306:

それで尊い11301の犠牲のもとに毒耐性がパーティには効果がないのが分かったけど、じゃあなんで妖精譚は生きてるんだ


11307:

だからコラボしてるんだろ


11308:

ああそう言うことか

やっぱカンナのユニークがぶっ壊れ過ぎる


11309:

毒耐性にも効果あるとか汎用性ヤバすぎワロタ


11310:

待て待て、全探索者の中でも一番壊れてるまでないか?


11311:

それは言い過ぎ……いや、あながち言い過ぎでも無い気がしてきた


11312:

スマン

妖精譚の箱推しで柚子缶を知らない俺にもわかるように教えてくれ


11313:

>11312

柚子缶のカンナはスキルを公開してないんだけど、配信の中で「コウイキカ」って言ってるから「広域化」……何かしらの範囲を広げるスキルじゃないかって思われてる

相方のユズキは前に違うパーティで活動しててその頃に「一点集中」ってこれもユニークなスキル持ってるって明かしてるんだけど、これまではそこにシナジーがあるんじゃ無いかってファンの間で言われていた


ここまでおk?


11314:

おお、解説さんくす!

どっちも聞いたこと無いスキルだな

「一点集中」もどんなスキルか公開してないのか?


11315:

そっちは前のパーティの時にふんわりと説明したことがあって、身体強化を全身じゃなくて身体の一箇所に集中してバ火力出すスキルっぽい事言ってた

んでそれをカンナが全身に「広域化」してるって説が有力


11316:

一箇所に集中してるのを全身に広域化?


11317:

それどころかカンナ自身にまで広域化してると思われる


11318:

意味わからん


11319:

意味わからんのはファンも一緒なんだよな

一言で言えば2人ともぶっ壊れてるんだわ


11320:

ああ理解した

その「広域化」で妖精譚の誰かが持ってる「毒耐性」を全員に適用したってことか

ぶっ壊れてね?


11321:

>11320

そう言ってるwww


----------


11333:

動画見てきた

ボスもワンパンしてるのな


11334:

いや、ボスだけはマフユたんが最初に氷魔法で足元を凍らせてたぞ


11335:

よく見てるな

しかし攻撃という意味ではワンパンに違いない件


11336:

おかしいな、ボスってあんなに弱かったっけ


11337:

まあ耐久はあんなもん……ってそれでもワンパンは頭おかしいけど


11338:

柚子缶はいつもあんな感じ

ユズキは昔から火力イカれてる


11339:

そもそもあのヘビが口から出してた毒霧って触れたら肉が爛れて腐る猛毒だよな?


11340:

>11339

そう。最高級のガスマスクと防毒スーツがあってやっと戦えるってレベル敵のはずなのにいつもの戦闘服なのが違和感強すぎる


11341:11301

なあ、俺のスキルって毒耐性なんだけど殺生石ダンジョンに行っていいか?


11342:

毒を防ぎつつ溶岩蜘蛛マグマスパイダーの身体を斬れるだけの火力が無いと普通に死ぬけれど宜しいか

他のダンジョンに出てくる溶岩蜘蛛を参考にすると、あいつ普通に硬いからな?


11343:

あっ……(察し


11344:

だから殺生石ダンジョンが不人気ダンジョンなんだって

確かに毒耐性とそれなりの火力があれば稼げるけど、それが出来る探索者がどれだけ居るかって話なんだよ


11345:

なあ、毒耐性をパーティ全員に付与できるってもしかして広域化ってぶっ壊れてね?


11346:

>11345

だからそう言ってるwwww


----------

 

11377:

何がヤバいってこれまだコラボの一発目なんだよな


11378:

毒耐性の広域化以外はごく普通の探索というか、妖精譚にしては大人しすぎるまであったからな


11379:

今後さらにぶっ壊れた探索の動画出すかもしれないってことか期待にドキがムネムネするな!


11380:

これまでは妖精譚推してたけど、柚子缶の2人も好きになっていいかな……?


11381:

おまわりさーん!


11382:

ちげーよ! 純粋にファンとしてって意味だよ


11383:

だったら黙って柚子缶のチャンネル登録してやれよ。俺はした


11384:

>11383

やだイケメン……


11385:

次回は何を狩るんだろうな


11386:

楽しみだな



---------------------------

※※作者より※※

12話のラストでボスと対峙しましたが、まあワンパンするだけなのでそのまま描写するのも芸が無いなと思い、禁断(?)の掲示板回を差し込むことにしました。

多用すると毎回「柚子缶と妖精譚SUGEEEE」になりがちなので、これっきりになる予定です笑


ページを分けた方が見やすいと思い2話にしていますが作者の感覚では12話後半ですので12.5話です笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る