マスクの日

@y_suket

マスクの日





朝。


教室の扉を開くと、窓際の席に座る彼女の姿が目に入った。


いつものように、文庫本に目を落としている。


扉を開いたまま佇む僕の姿に気が付くと、軽くひらりと手を振ってきた。


彼女の口元には、真っ白なサージカルマスク。


「お……」


おはよう。


そう口に出そうとした瞬間、


「おーっす」


気の抜けた声が右隣から発せられる。


「……はよう」


坊主頭が素敵な悪友だ。


「あれ? 彼女さん」


教室を覗き込むようにして言う。


「マスクの日じゃん」


彼女は既に文庫本に目を戻している。


「……」


悪友は僕の肩に肘を載せて言った。


「今日はちゅーできねーな」


「はあ!?」





「はー、だる」


「その柄かわいいね」


「ダブルマスクってどうなん?」


体育の授業中。


グラウンドの隅、木陰のベンチで女子たちが喋っている。


その集団から少し離れた位置で、彼女はひとり文庫本に目を落としている。


「おーい、余所見してんな」


「あ……ごめん」


ぼーっとしていて注意を受けた僕がサッカーの紅白戦に戻ろうとした時、


彼女が目を上げて僕を見ていることに気が付く。


マスクの表面が蠢いて、彼女の目がいたずらっぽく笑う。


(ばーか)





「じゃあまた明日」


下校中。


いつも彼女と別れる細い路地のすみっこで、


「ん」


と彼女が腕を広げる。


僕は彼女の背中に手を回し、彼女の耳に軽く頬を添わせながら、


「今日は……駄目だよね?」


「うん、ごめんねー」


「いや全然……」


心地好いシャンプーの匂い。


「ていうか別に……俺は気にしないけど……」


「は? 私が気にするんだよ」


「あっ……はい」


そうですね……。


「……」


ずっ、とひとつ彼女は鼻をすすると、


「ちょっと待って」


僕から離れて背を向ける。


「準備するから」


とマスクを外し始めた。


「え? いや、そんな無理にとは」


「私もしたいし」


ずっ


「よし、おっけ」


くるりと正面を向いた彼女が、僕の腋腹に腕を差し込んでくる。


「ふふ」


マスクのない彼女の唇が近付いてきて、


「あ、やば」


すぐに離れた。


彼女が手をやる鼻の穴からは、赤い液体がたらりと垂れている。


すん


「えっ」


僕は彼女の手首を掴むと


「やっ」


彼女が逸らそうとする口元に顔を寄せる


「ん」


鉄の匂いが口の中に広がった


「ぷは」


ぬちり、と


離れた僕と彼女の唇は、細い赤色の糸で繋がっている


「……」


「……」


「……」


「……」


「……変態」


そうですね。





END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る