第3話 煩悩の力(エロパワー)

「まずは部員集めからか……。いや、その前にグラウンドを一度見ておこう」


 8月も中頃を過ぎたこのタイミングで、龍之介2年生は新生野球部のキャプテンに任命された。

 前途多難だが、リターンも大きい。

 彼はやる気だった。

 というか、断ったら退学させられてしまう。

 成績不良で野球以外に取り柄のない彼にとって、野球は無事に卒業するための唯一の手段でもある。


「ふっふっふ。早速グラウンドに顔出しとは、感心じゃないか。龍之介くん」


「あ、理事長」


 龍之介がグラウンドを眺めていると、女性理事長が声をかけてきた。

 彼女は、どこか嬉しそうな表情をしていた。


「野球部の復活、協力に感謝するよ。桃色青春高校の名を全国に広めるため、頑張ってくれ」


「ええ、もちろんですよ。まずは部員を集めないといけませんがね」


 言うまでもないことだが、野球をするには最低9人の選手が必要だ。

 守備時のポジションで言えば、ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド、サード、ショート、レフト、センター、ライト。

 それぞれ漢字一文字で表すなら、投捕一二三遊左中右となる。


 攻撃時には、あらかじめ組まれた打順に従ってバッティングを行うことになる。

 1~5番が上位打線、6~9番が下位打線と呼ばれ、概ね打撃の上手い者から配置される。

 若干の例外があるとすれば、1・2番は上位打線の中でもミートが上手くて足が速い者が適任とされ、3・4・5番は長打を打てるパワーを持つ者が適任とされる。


 さらに細かいことを言えばいろいろとあるのだが、今は置いておこう。

 いずれにせよ、龍之介自身を含めて9人の選手を集めなければ話にならない。

 試合中の怪我や疲労に備えるならば、さらにもう数人は欲しいところだろう。


「ちなみにですが、理事長権限で部員を集めたりは……」


「それも考えたのだが、君の場合は自力で集めてもらった方が良いと考えた」


「え? それはなぜ?」


「分からんか? そうだな……。よし、そのボールを一度投げてみたまえ」


 理事長が指をさす。

 その先にあったのは、綺麗な白球だった。

 どうやら、野球部のスタートのために理事長が手配してくれていたらしい。


「俺はブランクが1年以上あるんですけどね……。まぁ、やってみましょう」


 龍之介がボールを手に取る。

 そして、軽く振りかぶって投球フォームに入った。

 中学3年間の間に鍛え上げた、彼の最速ストレートである。


「ふんッ!」


「ほう……」


 放たれたのは、時速140kmを超えるスピードを持った速球――ではなかった。

 130kmや120kmですらない。

 およそ100km程度の遅球であった。


「やはり、今の君はその程度か」


「あれぇ? こんなはずじゃ……」


 龍之介が首を傾げる。

 ブランクが1年以上あるとはいえ、彼は中学生で全国制覇を成し遂げたピッチャーだ。

 中学の時点で、軽く130kmは出ていたはず。

 わずか1年サボった程度で、100km程度にまで落ちるものだろうか?


「いいかい、龍之介くん。私はね、君のポテンシャルを高く評価しているんだ」


「は、はぁ……」


「その才能を腐らせておくわけにはいかないんだよ。だから――ほら、これでどうだい?」


 ふにゅんっ。

 突然、龍之介の手が柔らかい何かに包まれる。

 それはとても柔らかく、温かく、心地よい感触だった。


「うおっ!? こ、これは!?」


「私の胸――おっぱいだよ。これでも、なかなかの大きさだと自負している」


「む、むむむ……!」


「年増の胸で悪いが……。どうだね? 少しはやる気になったかい?」


「はい! 今なら200kmぐらい出せそうです!!」


 龍之介が目を輝かせる。

 彼は思春期真っ盛りの男子高校生だ。

 巨乳の感触を受けて、否応なくテンションが上がってしまう。

 目の前の理事長は、まだまだ若く彼のストライクゾーンに入っていたのだ。


「ははは、そうかいそうかい。それなら良かった。もう一度投げてごらん」


「了解です! うおおおおぉっ!!! どりゃぁっ!!!!!」


 龍之介が再び、力を込めて腕を振る。

 すると、今度はちゃんとした速度でボールが飛んでいった。

 さすがに200kmは遠く及ばないが、先程の遅球とは比べるべくもない。


「おおー! さすがは龍之介くん! おっぱいパワーで球速が上がったね」


「ありがとうございます! なんか調子出てきたぞーっ!!」


 調子に乗った龍之介が速球を投げ込んでいく。

 だが――


「あれ……? また力が出なくなってきた……?」


「ふむ。やはり私のおっぱい程度では駄目か」


「ええええええ!?」


「いいかい? 君の力の源泉は性欲だ。煩悩の力、あるいはエロパワーと言ってもいい。中学生の時にも、幼馴染のチームメイトとやらに告白するために頑張っていたそうじゃないか」


「そ、それは……」


 龍之介の顔が赤くなる。

 彼は野球自体も好きだが、それ以上に異性へのアピール手段として取り組んでいた。


「中学生の君は、純粋な恋愛心が原動力だったのかもしれない。しかし今の君は、エロが原動力だ。エロエロマンだな」


「エロエロマンって……。なら、俺はどうすれば!? こんな100kmのボールじゃ、甲子園優勝どころか1回戦突破すら怪しいですよ!」


「心配はいらないさ。ここがどこだか忘れたか? 恋愛青春学園だ。君以外、女子生徒しかいない」


 理事長がニヤリと笑う。

 彼女は龍之介の肩に手を置くと、優しく語りかけていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る