君がいた夏、波音の聞こえる秘密基地にて……。~僕と甘い同棲生活を始めるJK美少女の正体は国民的ドラマで主演していた元天才子役だった件!?~

kazuchi

【プロローグ】タイムカプセルのかけらを探して……。

 //SE 遠くから足音が近づいてくる。


「とっても嬉しいなぁ。私との約束を忘れずに来てくれたんだね!!」//息をはずませながら。


「これ玄関の鍵だよ、昔と変わっていないから開けるのにコツがあったのは覚えている?」


「そう、私がうまく開けられなくて泣きそうになっていると手先が器用なお兄ちゃんは一発で玄関の鍵を開けてくれたんだよね」


「何にでもコツがあるんだ、鍵を僕に貸してごらん。って……」


 //SE そっと手に触れる音。


「お兄ちゃんの手、いつも泣き虫な私を守ってくれたね。優しく頭をなでてくれた大きな手のひら」//耳元で嬉しそうに囁きかける。


「……」しばしの沈黙に漏れる吐息。


「いま、波音はおんって呼んでくれたの!?」//息をのむように驚く。


「懐かしいな、お兄ちゃんが子供の頃に付けてくれた私のあだ名だよね!!」


「なみね、じゃなく、はおん……」//小声で嬉しさを込めて


「お兄ちゃん、波音はおんの最初のお願い、聞いてくれますか?」


「玄関の鍵を開けて、部屋のどこかにしまい込んだタイムカプセルの欠片かけらを一緒に探して欲しいの……」


 //SE 重なり合う手に力が込められる


「お兄ちゃんと私の想い出が詰まった秘密基地みたいなこの部屋で……」


 //SE 擦れる金属音の後に続いて玄関ドアの鍵穴に鍵を差し込む音。


「小学生の頃、よく二人で遊んだおままごとの夫婦ごっこ遊びじゃない。波音はおん、お兄ちゃんの本当の彼女になってもいいですか?」//耳元で決意を込めて囁きかける。


 //SE お互いの服がこすれる音。


「……」//ほっとする笑み、長めに。


「嬉しいな、お兄ちゃんの答え。はしたない女の子って嫌われるかと心配してたんだよ」


「久しぶりに鍵開けのコツを真近で見てみたいな……」


「もう、お兄ちゃんの意地悪、何の鍵を開けるか分かってるくせに!!」


「私のハートの鍵はとっくに開錠済みだから。ほら心臓の音こんなにドキドキしてる……。お兄ちゃんには後でゆっくり責任を取って貰いますよ!」


 //SE 高鳴るお互いの胸の鼓動。


「……」//大きく深呼吸、その後ゆっくりと深呼吸を数回繰り返す。


「ふうっ、静まれ私、ふふっ最初からお気持ち全開で馬鹿みたいだね」


「何だか女子高生になって子供の頃の大人しい女の子からキャラへんしたかって?」


「……いまは秘密にしておこうかな。お兄ちゃんとはゆっくりお泊りでお話しできるから」//小声で呟くように悪戯っぽく。


 //SE ガチャガチャと鍵を回す音。数回繰り返す。


「……お兄ちゃんの手ってやっぱり大人なんだね、あたりまえなのに私、なんでこんなに動揺してるんだろう。嬉しいみたいな胸が苦しくなるような不思議な気持ち」// 先ほどと打って変わり不安を押し殺すような感じで。


 //SE ガチャリと軽い音を立てて玄関の鍵が開く。重ねた手を離す音。


「開いた!!」


「あの頃のままの室内で驚いたでしょ。玄関だけじゃないよ。リビングも二階の部屋もそのままで残してくれてあるの。だけど定期的に管理の清掃を両親が依頼しているみたいで清潔に保たれてるんだよ」


「海の見えるリビングからの景色もそのまんまだよ。お兄ちゃんと一緒に眺めていたよね」


「お兄ちゃん、早く中に入って。 ええっ、いきなりどうしたの!?」


 //SE 持っていた鍵が手から玄関先に落ちる音が反響する。身体を強く抱きしめられ衣服が擦れる音。


「……」//戸惑いまじりの吐息。お互いの心音が重なって聞こえる。


「私もお兄ちゃんと離ればなれになって寂しかった……。一日だって忘れた日はなかったよ。カレンダーにしるしをつけて指折りかぞえて帰国する日をどんなに待ちわびたか」


 //SE そっと手に触れる。


「私の髪をなでてくれた優しい手のひらだけじゃない。よく日に焼けた笑顔。はにかむように笑う癖。お兄ちゃんの全部が好き!! 波音だって顔を見た瞬間、あなたの胸に一目散に飛び込みたかった」//堪えていた感情が一気に溢れ出す。


「……」//必死に気持ちを整える。


「波音ね。お兄ちゃんと逢えたら何を話そうかずっと考えてたんだよ。だけどおかしいよね。想いがあふれすぎて言葉にならないなんて……」


「お兄ちゃん、このまま私を強く抱きしめて。逢えなかった空白をすべて埋めてほしい」//抱きしめた腕の中、至近距離から聞こえる切なそうな声。


「限られた時間をふたりの秘密基地で過ごす前に……」



 次回に続く。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る