第38話 新人との邂逅。⑤

 扉が開くと同時に一人の少女が入って来た。


「社長―。」


「あれ?佐々宮さんじゃない、どうしたの?」


「いや、デビュー配信の喋ることリストと言うか台本ができたんですけど、これでいいですか?」


 どうやら彼女の名前は佐々宮というらしい、そして台本と言っていることや姿から簡単に今度デビューするライバーだということがわかった。


 すると、凛が静かな笑みを浮かべてこちらを見てきた。そして、俺と雫は嫌な予感がしたので帰ることにした。


「おい、雫。帰るぞ。」


「そうね、これ以上凛に巻き込まれたくないもの。」


「そういうことなんで藍那さん。あとは頼みますね。」


 俺達は逃げ出した。後ろから藍那さんの悲痛な叫び声と社長の「逃げられたー!!」という声が聞こえた。


 ____________________________________________________________________________



「そういえば、良かったの?逃げて。」


「別に大丈夫だろう、それに、用事があるのに連絡をしていなかったりしたあの社長への些細な仕返しだよ。」


「それもそうね。」


 俺と零は俺が運転する車で東京から名古屋まで移動するために東名高速を走っている。


 俺が言った言葉に反応した後に零はスマホを弄り始め、「へぇ、こんなイベントも過去にあったんだ。」と言った。


「なんだ?」


 俺は、隣の彼女に聞いた。


「いろんな企業所属のvtuberや個人勢が参加するマルオカートの大会、Vtuberマルカ杯というのがあるらしいよ、まぁ、個人勢はほんとにほんとの一握りだけみたいだけど。」


「へぇ、で、毎年何月くらいに行われているの?」


「そうね、夏の初めのあたりね、そして、二か月前あたりに参加者が発表されるみたいね。」


「そうなんだ。」


 俺は、運転に集中しながら彼女と会話していた。


 前に配信でやったことがあるマルオカートのvtuberだけの大会のようで、うちらみたいな新興企業にオファーは来ないだろうと考えた。



______________________________________


受験に合格したんで投稿します。


あと、新作『異能力と怪獣が登場する人気作品の悪の組織の幹部になったので。』

https://kakuyomu.jp/works/16818023211997638246

もぜひ。

ゴ●ラとモン●ターハン●ーネタなどを入れていきたいと考えています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る