第29話 お出掛け


「お兄ちゃん、明日車出して。」


 妹に昨日そういわれた、なんでも事務所でしかできないコラボをやるらしい。

 それに、妹に頼まれたら断れるはずもなく。


「じゃあ、お兄ちゃん、Rainbow虹色の Trajectory軌跡の東海支社に私を送ってよ。」


「はいはい、わかったわかった、送り迎えはしてやるよ。会社の中まで入る必要はないんだろ?」


「うーん、どうだろう。まぁ、必要なら呼ぶね。」


「あいよ。」


 と、わざわざ自宅から一時間の場所まで送る羽目になったのだ。


 ______________________________________



 どうしよう、妹という話し相手もいない、エゴサも飽きたし何もすることがない。


 かといってこの近くに友人が住んでいるわけでもなければ別にゲーセンとかに言って無双したいわけでもない。


 ならなにをしようかな、うーん、そうだこの近くにTokosukoがあるじゃん自分名義でエグゼクティブメンバーに登録してあるからね、いろいろ買っちゃお。


 まず、母親に


         ”ひまだからトコスコに行くけど何か買ったらいい者とかある?”


 ”あ、じゃあプルコギと安かったら唐辛子ツナ買ってきて。”


                                ”わかった。”


 ということで、親に言われたの以外は自由に買おうじゃないか財布は潤ってるからね。


 ______________________________________



 いやぁ、買いましたわ、普段からクーラーボックスを車の中に入れておいてよかった、肉とか魚を買ったからね、いやー危うく終わるところだった。


 例えば肉が腐ったり魚が腐ったりねぇ。


 あと、ホットドッグ美味しかった。一応妹の分も買ってあるけど熱いかどうは知らない。


 そんなことをしながら、待っていると電話がかかってきた。相手は、妹のようだ。


 電話を取ると


『もしもし、お兄ちゃん。早急に事務所に来てね。お願いね♪』


『分かったよ。すぐに行く。』


 それだけで電話を切った、これだけで俺たち兄妹は通じ合えるのだ。


 そしてその後事務所から一番近いコインパーキングに車を停めて事務所に行き、そして入った。


 そしてそこに妹はいなかったので受付の人に聞いてみることにした。


「あの、すみません。ホワダイ、本名神坂麗華の兄なんですけど…」


「あ、はい。ホワダイさんのお兄様ですね。ホワダイさんならおそらく第二配信室にいると思います。あと、あぁ配信は終わってますね。では付いてきてください、ご案内します。」


「わかりました。お願いします。」


 そしてその第二配信室だろうか、その部屋の前に着くと中から談笑が聞こえてくる、男女合わせて数人いるように思える。


「ホワダイ様、お連れ様をお連れしました。」


「ん?あぁ、お兄ちゃんね入って入って。」


 扉が開き催促されて中に入ると絶句した、私服のセンスが絶望的な奴だったりイケメンだったり美少女だったりいかにも馬鹿そうなやつだったりと色々いた。

 まさに魔境いや混沌カオスと表現するしかないかのように。


「さーて、妹よ。俺は夕飯の用意をしなくちゃならん。だから、一人で帰るか車で帰るか選びな、因みに夕飯に遅れると飯抜きだからな。」


「あ、ちょっと待って!みんなごめん、私もう帰るね。」


「わかった。」「はーい。」「じゃあな。」


 などの言葉が聞こえてくる。


「じゃあ失礼しました。」



 その後は何事もなく帰った、帰る途中に目を輝かせながら意気揚々と今日にあったことを話す妹を見てとても微笑ましく思った。


 帰ったらトコストパーティーでガーリックライスとプルコギどんが美味しかった。




 ______________________________________



 後書きっス。


 ついに二万pv超えたっすね、あと失踪しない限り一か月に一話は頑張りますのでご安心を。最後の方投げやりのような形に終わってしまい反省しております。


 今後とも本作『妹にvtuberだといわれた矢先に上司の悪乗りでvtuberになった。』をよろしくお願いします。




 題名変えた方がいいかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る