配信開始

第16話 自己紹介配信直前

【4月x日】



この前の打ち合わせで初配信になる自己紹介配信はリレー形式になった、奇想天外なことだがまぁ、大丈夫だ、それと同時に私達のトゥイッターのアカウントも稼働した、さらに事務所の公式アカウントとcreate&gamesの公式アカウントでも配信日時やリレーの順、さらにシルエット無しバージョンの立ち絵イラストも公開された。


というのが、ものの二週間前の話、そして今は台本や稼働後に募集したぼちぼち届いた質問だ。


今はリレー二人目の悠太、Vの名前はユウタ・H・ゴア=エルだ。本人が命名していたが「過去の諫め」とか「かっこいいから」とか「はちみつください」とかしか説明してくれなかった、前にモンハンを一緒にやったのだが本当にあのふんたーテンプレのチャット「しっぽきってやくめでしょ。」とかを言ってくるしなんなら装備も病原竜ゴア・ゲゼル一式だし武器も操虫棍というマジでゆうただった、動きはプロハンで和気あいあいとやっていたのだけれどね、隠す気ないやん、あのゆうたって名前からさ。

なのに、同接が5000人だってよ、親会社パワーすごいわ。

因みに、一人目は桜華さんで同接が7000人だった、普通に考えたらおかしいらしいんだよね、因みに私はオオトリでさらに二期生デビューの告知役だ。

折角だし、モンハンの過去作のとあるシーンの使用許可をC&Gの本社に取りに行って許可をもらってきた、対応に社長が出てきたのは内緒だ。


いや、待って。ユウタの配信にあのゆうたですか?っていう質問が来ているんだけど、ウイルス生えるやん。

それになんか立ち絵が変わってるし、まさかあいつママに相談してゴア装備を改変して顔が出るようにしてその代わりに頭の上に黒色の天使の輪をつけたのか。

まさにゴアエル、病原の天使ゴアエルだなぁ。


病原の天使かちょっとやだな、周りが狂天症に罹って狂暴化しているわけだ、ノーモーション突進とかしてきそうだな。


そんなことを考えているうちに悠太の配信が終わって海斗の配信になった、あの人やばい気がする、あの人絶対自己紹介配信にガッチガチのパワポ作ってきてるでしょ。

あ…。あの人ミスって配信開始と同時にパワポ開いちゃってるじゃん、おかげで赤い枠の中にパワーポ●ントて書かれたのが見えちゃってるじゃん。


『どうも、クリエイトバーチャル所属のアラサーの夜景よえいつくるです。』


・初手放送事故

・パワポ配信

・虚空配信の匂い


あ、これオワタやん、まぁもうスルーして時間までリハーサルやっておこうかな。


そう思い私はリハーサル、効果を入れるタイミングや機器の動作確認などを行い始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る