第14話 舞い戻る。

【4月X日】


私は今名古屋駅にいる、ちなみにだが隣には「もう実家に住もうかなー。」と考えている零さんがいる。


「で、どうなの。零さん。」

「自由席か指定席か、ですよね。まぁ、隣同士がいいなら指定席ですけど。」

「別に隣同士がいいわけじゃないですし、お寿司。」

「O☆SU☆SIww、けどまぁ東京まで行くわけですから座れないと困りますし指定席で行きましょうかね。」

「まぁ、そうですね。隣じゃないといけないわけじゃないから直近ののぞみの指定席を取り敢えず取ればいいですよね。」

「そうね。」


そんなやり取りの後私達はみどりの窓口に行って少し先の指定席券や乗車券などを購入しようとする。


「隣同士の席が空いておりますがそちらでよろしいでしょうか。」

「え、えっと。」

「えぇ、そちらで大丈夫です。」


私がどうしようか困惑しているときに彼女が頼んでしまった。まぁ、指定席が取れただけ良しとしよう。


「では、こちらを。」


そう言って彼は乗車券などを渡してくる。


「ありがとう。」


そして、彼女はその乗車券をそう言って受け取る、そして彼女は窓口を去っていこうとし、私はそれについていく。

そして、窓口を出ると彼女は急変した。


「やった、昔大好きで、今もまた大好きな先輩の隣の座席取れちゃった。」

「え、どういうこと?」

「あ、私としたことが。うふふふふ、乙女の秘密ですよ。」

「あ、はい。そうですか。」


うーん、バリバリ聞こえてたんだけどな。ほんと、こういうのは聞こえないふりをするのが吉だからな。そういえば、何処かで会ったような気がしなくもないけど私が高1の時彼女は小6だったか、もしかして、ねぇ。

そんなこと。


「そういえば、この乗車券あと十分後のやつですね、じゃあさっさと改札通って乗り場にいった方がいいですね。」

「そうだね。」


そう言いながら改札へと向かう、因みに彼女は財布とか以外は手ぶらだ、なぜかと言うと彼女のキャリーバッグは私が持っているからだ、まぁ、私が持っているのは自分用の大きめのリュックサックと彼女のキャリーバッグだ。

重いことはない、決して。柔道で背負い投げで人を担ぎ上げるよりはかるいだろう。


「そういえば、久遠君。」

「なに?」

「今日、私ん家に泊ってかない?」

「え?いやいや、駄目だよ。未婚の女性がそういうことを言ったら。」

「はぁ、じゃあ、朝一に来てくれる?」

「別にそれくらいならいいけど、また何で?」

「いや、もう。実家に住もうと思ったからさ。手伝って。」

「はぁ、分かったよ。」


そんなやり取りをしつつ私達は新幹線が来るのを待った。

そして、乗る予定の新幹線に乗って東京を目指した。その間私達は二人でモンハンをローカルプレイしていた。

「そういえば、ファイナルアップデートまだでしたね。」

「そうですねー。まぁ、誰かの悪乗りでファイナルアップデートまでのデータが入っているんだけどね。流石にswatchに入っているのはサブ垢だけどね。」

「これがサブ垢?いや、ちょっとおかしい。」

「いや、これで妹の配信に乱入したからね。」

「マジですか。」


そんなやり取りがあったとかなかったとか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る