第2話 ステータスと名前

 長女と見られる少女も凄いのだが特に次女と見られる少女なんて喜びのあまり狂喜乱舞している。


 というかさ妹?ちょっと何言ってるかわからない。僕、前世は男だったんだけど…いや、転生だったら二分の一の確率で性転換することもあるか。でも…んーもういいや!!!


 納得してないが、現状が異常過ぎるため、考えるだけ無駄と判断した僕は思考を放棄した。


「———。」

「———。」

「———。」

「———。」

 

 何やら四人はお話ししてるっぽいので少しだけ盗み聞きしようとした辺りで、またある事に気が付く。


 ……今更だが何故言語が日本語なんだ?


 そしてまた思考を始めてしまう。


 いくつか思いついた仮説の中で一番有力なのが転生特典によるスキルの可能性だ。何故、この可能性を考えたのかと言うと友達二人がラノベ好きで僕にも何冊か推しの本を貸してもらい読んだことがあるからだ。


 大抵の主人公は転生の際に神様から言語系のスキルを授かるはずなのだ。そのスキルの確認はステータスに表示されていると思う。まあこんな知識が役に立つかわからんがとりあえずやってみた。


 ステータスオープン。


 念じると目の前にステータスが表示された。


 ま…まさか本当に出来るとは…えーと、どれどれ?



【名称】なし

【年齢】0歳

【種族】天使族(サリエル派)

【職業】なし

【状態】平常

【ステータス】レベル1/99

HP:423 MP:419 神力:3 生命力:310 腕力:299 俊敏:384 知力:392 器用:322 体力:354 魔力:339

【スキル】

鑑定偽装:1 言語識字

【察知スキル】

なし

【耐性無効】

なし

【職業スキル】なし

【ユニークスキル】真眼

【固有スキル】座標移動

【称号】転生者 亜神



 あ、やっぱり《言語識字》が有ったわ。というかちょっと気になる所が三つある。

 

 まず種族が天使族となっていることだ。確かに今も話合いをしてる四人を改めて見る。頭の上に輪っかなんかは無いがそれでも服装からなんと天使であることが見て取れる。まぁ、それは良い。気になったのは"サリエル派"ってことだがこれはよくわからないので後々調べるとして…。


 二つ目は"神力"だ。これに関しては全く想像出来ないけど【称号】の亜神と関係があるのだろうか?

 

 そして、三つ目は《鑑定偽装》だ。何故こんなスキルがあるんだ?もし神様が何らかの意図が有ってこのスキルを与えてたのなら「このスキルで転生者である事を隠せ!!」って事なのかな?


 考え過ぎだと思うが、もしもの時の為に使っておいた。まぁ、いきなり【スキル】や【称号】を持って産まれる子供なんている訳ないだろうし、その辺りの表示を偽装しておいた。



 ◇◇◇



 そうこうしてる内に話し合いが終わったのだろう、美女が近づいて話しかけて来た。


「あなたを創造したばかりなのに放置しちゃってごめんなさい。今、あなたの名前について話し合ってたのよ。あなたの名前はヘレンよ!!これからよろしくね!!」


 あー名前を話し合ってたのね。


 そして長い議論の結果"ヘレン"に決まったと。



 ◆◆◆


【後書き】


・最初の方(約10話くらい)はサラッと読む程度がおすすめです。


鑑定偽装を使用した場合のステータスです。


※尚名前は入れてます。


【名称】ヘレン

【年齢】0歳

【種族】天使族(サリエル派)

【職業】なし

【状態】平常

【ステータス】レベル1/99

HP:423 MP:419 神力:3 生命力:310 腕力:299 俊敏:384 知力:392 器用:322 体力:354 魔力:339

【スキル】

なし

【察知スキル】

なし

【耐性無効】

なし

【職業スキル】なし

【ユニークスキル】なし

【固有スキル】なし

【称号】なし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る