【ブヒィ!?】悪徳な白豚勇者と呼ばないで~辺境で健全なスローライフを始めたら痩せてイケメンに!?可愛くて有能なモフモフも集まって大盛況~

ぽんぽこ@書籍発売中!!

第1話 勇者様、ご褒美です

「良くやった、勇者ストラゼスよ。我が国を脅かす凶悪な魔王を、よくぞ討ち取ってくれた! はーっはっはっは!」


 ――なんで人間って、こうも醜いかなぁ。


 冷たい床でひざまずいていた俺は、豪華な玉座で高笑いをする王様を見上げながら、そんなことを考えていた。


 民を高額な税で苦しませ、自分はふんぞり返って贅沢三昧。


 挙句の果てには、その税が払えない国民を魔族との戦争に駆り出している。


 アンタの言う凶悪な魔王様の方が、よっぽど謙虚堅実でクリーンな政治をしていましたよ?



「これで我が国は安泰だ! 勇者ストラゼスよ! 貴殿こそ我が王国の救世主である!」


 ……はいはい、ありがたき幸せ~ってね。


 その救世主の中身が魔王とすり替わっているとも知らずに、まったくもって能天気だこと。



 しかし救世主ねぇ。


 周りの人々は、デブで性格の悪い『ゲス豚勇者』って呼んでいるそうで。


 国中の嫌われ者って有名じゃないですか。


 そんなことを胸の中で呟く俺に、さらに王は言葉を続ける。



「さて、お主に褒美を与えようと思うのだが」


「陛下の寛大な心遣いに、感謝いたします」


「ぬほほほっ。構わぬ構わぬ。それでその内容というのがな――おい、騎士団長よ。姫を連れてまいれ」


 王の命令にハッ、という短い返事をした騎士団長は、颯爽と王座の間から退室していく。


 ほどなくして戻って来た彼の背後には、ある人物の姿があった。



「我が娘にして、この国の第一王女。ミレーユだ。この者を勇者の妻として与えようではないか」


 父親に紹介を受けたその人物は、玉座の前にて優雅な淑女の礼をとった。


 その姿を見た俺が思ったことはただ1つ。


 ――うわ、これ絶対めんどくせぇ展開だ。



 そんな俺の胸中を知ってか知らずか、目の前の人物は頭を下げたまま言葉を発する。


「わたくしがミレーユにございます。ふつつか者ですが、どうか可愛がってくださいませ」


 自身でもミレーユと名乗ったその女性。


 サラサラの長い金髪に透き通った青い瞳。


 顔はもちろんのこと、服からアクセサリーまで何もかもが一級品。


 それらがまた彼女の魅力を引き立てていた。


 事前に聞いていた情報では俺と同じか、あるいは1つか2つ年下だったかな?


 どこか儚げな印象を受けるのもまた、男ウケが良さそう。


 だが彼女も、俺に嫌悪感を持っていることは丸分かりだった。


 さっきから目を合わせようともしないしな。



「加えて、お主には王国騎士団の指南役になってもらいたい」


「指南役、ですか……」


「魔王を倒したとはいえ、魔族のゴミ共はまだ多い。これからもお主には活躍の場を与えたいのだ。どうだ、破格の提案であろう? はぁーっはっはっは!」


 高らかに笑う王。


 その隣で、騎士団長がけわしい表情を浮かべている。



 ……ふむ、やはりそうきたか。


 この国王は戦争を続けるつもりだ。


 魔族を根絶やしにするまで、止まらない。



 まあそれもそうだろう。


 平和になれば税を取る理由が一つ消えるし。


 戦争に勝ち続けることで、王の威信を高めたい狙いがあるんだろう。


 脂肪しか詰まってなさそうな身なりのくせに、案外頭は回るらしい。


 というわけで俺の返答はもちろん――



「丁重にお断りさせてください」


「あい、分かった。ではさっそく――え?」



――――――――――――――――

新作ラブコメはじめました!

カクヨムコンにも参加中です。

応援、どうかお願いします!!


『「カラダで払います♡」廃業寸前の民宿オーナーですが、濡れた母娘を拾ったらエグい恩返しで夜も眠れず俺の体力がもちません。なのに続々と美少女がやってきて――』


https://kakuyomu.jp/works/16818023211807241124


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る