第2話 朝おん

 久々に早寝をしたので、6時半に目が覚める。

 まだ少し頭痛が残ってる。

 頭を振るとサラサラと髪が顔に当たる……ん? 髪? そんなに長髪じゃ……あれ? しかも金髪? まだゲーム『VRMMORPG BulletS』内……じゃないよな?

 ギアを頭にかぶってみる……なんかでかい?

 んんん? まだ寝ぼけてるみたいだから、とりあえず顔を洗ってトイレに行こうとベッドから起きあがる……あれ? なんか見たことある小さな手……足も小さい。おまけにパジャマもでかい。

 なんとな〜く嫌な予感がしたので、鏡を探す……も、独身男の部屋には鏡なんて置いてないから、枕元のスマホで……あれ顔認証できないや。

 しかもなにか見慣れない顔が液晶のガラス面に写ってる気が……仕方なくパスコードを入れ、カメラアプリをタップ。モードをフロントに切り替えると、そこにはゲーム内のTHX-1489が映っていた――。


『英明、やばい。今からオレんちに来てくれ!』

 電話では声で怪しまれるので、ONLINE-TALKにメッセージを入れる。英明の自宅とは徒歩10分くらいの距離だ。

『なんかあったか?』

『女になった』

『は?』

『だ〜か〜ら〜女になった。ってか、ゲーム内のアバターの姿のままだ』

『朝から何寝ぼけてるんだよ? じゃ、写真送れよ』

 自撮り写真を送る――。

『マジか! おまえ、アバターと同じにかわいいな!』

 今度はビデオモードで電話がかかってくる。

「そっちか〜い! 他に言うことないんか!」と答えると、『お! 声もゲーム内のまんま、ツンデレ声だな!』

「んなこと言ってないで、助けてくれ〜」

『と言われてもな……』

「とりあえず、女性の服とか持って来てくれないか?」

『そんなの持ってな……あ、アズサ一緒に連れてくから持って行ってやる』

 さては英明、昨夜は……ま、いっか。

「助かる! 早くしてくれ!」

 なにを急いでるんだか、自分でも何を言ってるのかわからない。ちょっとパニック状態だ。

 とりあえず救援が来るまで『朝おん』定番の『ある!ない?』をし、気を紛らわせる……。

 いくらゲーム内で女性アバターを使っているとはいえ、なんたって魔法使いになろうって男だから、女性の生身なんて……おおおぉっ――!


 ――などと時間を忘れてそんなことをシテいると、ドアチャイムが鳴る。

「はぁはぁ……は〜い! ちょっと待って~」

 ウエットティッシュで手を拭いてニオイしないかを確認し、パタパタと小走りに玄関へ向かう。

 ドアフォンのモニターで、英明とその彼女の秋山アズサ(あきやま あずさ・女)も一緒なのを確認し、ドアチェーンを外す。

「ど、どうぞ〜」と平静を装いビングに案内。

「おう! おおっ、ほんとに女の子になっちまったな〜忍!」

「おじゃましま〜す」とアズサちゃん。

「ってか、秀明ってば何でそんなに冷静なのよ? オレなんてもうパニクってやっと落ち着いたのに!」

「ん〜忍の女の子姿はゲーム内で見慣れてるから違和感がないっていうか……?」

「なんだよそれ〜」

「忍さん赤目金髪で可愛くなっちゃって〜。秀明くんが言ってた通りですね〜。なんか妹みたいです〜」

 う〜なんなんだこの二人の落ち着きっぷりは……ま、逆にそっちの方がありがたいかも。


 うちら三人は会社の同僚。同じグループで、遊び、飲み仲間でもある。

 もっともアズサちゃんは5期下で、ゲームはしない。

「今は着るものなくて自分のシャツ着てるだけだから、スースーして……」

「忍さん、ちょっとストップです~。とりあえず、秀明くんから聞いてるアバターのサイズに合いそうな下着と、当座の服をドソ・キで買ってきました〜」

「恩に着るよ〜。レシートちょうだい、後で払うから」

「いつでもいいですよ〜」

 下着は女性ものにしたけど、スカートはイヤだろうということで、トレーナーとジーンズを買ってきてくれた。

「じゃ、さっそく」と着替えようとすると――。

「あ、ここじゃちょっと……寝室いいですか~? 私が着替え手伝いますね~。秀明くんはここで待ってて」

「え?」と英明。

「レディの着替えだから~」とアズサちゃん。

「レディねぇ……」と英明。


「身体のサイズは英明から聞いたの?」

「はい~身長148センチ、足のサイズは23センチ。体重45キロで見た目15か16歳くらいで……バスト72センチ、ウェスト60センチ。ヒップ75センチ……」

「うわっ、細かっ! 英明め〜」

「あ、でもカタログ値だって言ってたんですけど~」

「カタログにスリーサイズなんて出てなかったぞ?」

 パンツを履こうと手に取る。

「うわ、パンツめっちゃ小っさ! こんなの履けるの?」

「大丈夫ですよ〜」

 履こうとしてシャツをまくり上げる……と、

「あ、忍さん……つるぺた……」

「へ? あ、そうか……アバターだから余計なものがないんじゃないかな……」

「でも忍さんっていうか、そのアバター、肌白くて綺麗! 赤目金髪に合ってます〜。これ生身で……アバターのまんまなんですよね、一部除いては……」

「うん、アバターにはなかったけど、あった……」

「……み、見たんですか?」

「う、うん。じ、自分の身体だし……」当然『ある!ない?』をしたことは黙っていた。

「そ、それはそうですけど……」赤面するアズサちゃん。


 パンツを履いたら次はブラだ。

「ブラ最初は慣れないと思いますんで、フロントホックにしましたけど……い、意外に慎ましいですね~」

 身体に脂肪が無いので盛れないみたいだ。

「う、うん。そうなんだよね……」

 なんかアバターだとはいえ、今は自分の身体だからちょっとハズい。

「こ、このアバター高かったんだよ〜。日本円に換算すると、装備含めておよそ2,000万はする」

「そ! そうなんですか?」

「うん、独身だからできる特権かもね。スナイパー特有のレアスキル目的で選んだんだけど、赤目金髪なんて現実世界じゃ目立つよねぇ」

「そ、そうですね〜」


 着替えが終わりリ二人でビングに戻ると、「サイズ、ピッタリでした〜。秀明くんって忍さんのアバターをジロジロ見てたのバレバレだね!」とアズサちゃんがニヤニヤしながら秀明を茶化す。

「な、なにを言ってるんだ! 忍のアバターTHX-1489のサイズを伝えただけだぞ!」

「う〜、カタログ値以外のスリーサイズもあってなんかいろいろ細かかったぞ! 釈然としないけど、ありがとな! あ、あとさ、アズサちゃんもう一ついい?」

「何です〜?」

「あのさ、トイレなんだけど……」

「あ〜そうですね〜。じゃ、ついてきますね〜」

 急いでトイレに入ってジーンズとパンツを下ろして座ると、我慢していたせいか一気に――な、長い。しかも音が!

「ア、アズサちゃん。なんか音が……」ドアの外のアズサちゃんに声をかける。音、聞かれちゃってるけど〜。

「あはは、まぁ身体的構造が違いますからねぇ〜あ、あと紙を適当に切って重ねてから『当ててじっと』で拭いてくださいね。絶対に擦っちゃだめですよ? そうすると小さなくずが『大事な』ところにくっついちゃって、後が大変ですし膀胱炎とか他の病気の原因になりますから〜」

「ありがと〜アズサちゃん来てくれて良かったぁ〜」

「ふふふっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る