応援コメント

第11話」への応援コメント

  • ここで北条を攻めるのですか!
    あまり見かけない展開です。

    誤字報告です
    >僕は簡単に美濃の采配をして、一部の家臣には銭に変えて領地を当たえて、
    領地を与えて

    >性急に準備せよ
    早急に準備せよ

    作者からの返信

    意外な展開でよかったです。自由に全て頭から出て来たオリジナルストーリーなので。それに北条を作者自身がそこまで好きで無くて。作者は真田、武田義信、直江、上杉が好きです。後は最近は今川を調べ始めて、今川も好きになりました。織田や、北条、は嫌いなので早めに退場というすごく単純な理由で戦を仕掛けさせています。

    後誤字報告助かります。最後のところなんて完全に間違えた用語で覚えていたので。


  • 編集済

    楽市楽座は信長が有名ですけど、初めてではないんですよね。
    初めて楽市を発布したのは近江の六角承禎で、信長よりも20年近く前だったと記憶しています。
    しかも、史実の今川氏真も富士で楽市を行っており、これも信長よりも先ですね。
    今川氏真は、もっと評価されるべきだと思っているので、この先の物語も楽しみにしています^^

    作者からの返信

    よんでくださりありがとうございます。執筆活動頑張ります。
    六角定頼が最初なのも知っていますが、今川氏真がやっていたのは知りませんでした。

    編集済
  • 今更ながら……頭のキレも良いし演算能力がやばい。え、めちゃ頭良いやん──とか思いましたw
    楽市楽座は織田信長で常備兵を作ったのは誰でしたっけ……武田か織田だと思うんですが(自信ない
    とりあえず、次話、楽しみに待ってます♪ 頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます。褒めてくださり嬉しいです。