自分のこと『お姉ちゃん』とか言って絡んでくんな

赤茄子橄

第1話 無敵の姉(他人)

「ねぇ理真りま〜。辛いことがあったんだったら、私に甘えていいんだよ〜」



 イラッ。


「..................」


「ねぇえ〜、ぶすっとしてるのも可愛いけどさぁ。いつまでも黙ってないで私に甘えてよぉ〜。かまってよぉ〜、そろそろ無視するのやめてよぉ」



 イライラッ。


「....................................」


「あ、もしかして! 私に告白しようと思ってるけどなかなか勇気がでなくて悩んでるの?」



 イライライラッ!


「......................................................」


「そっかそっかぁ。やぁん、可愛いなぁもぉ。でもそれなら何の心配もないからね! 理真からの告白なら、私、いつでも受け入れるからね! だからほらっ、カモン告白!」



 イライライライラッ!!!!


「........................................................................」


「シクシク。理真りまが反抗期になっちゃって、お姉ちゃん・・・・・、悲しいよ。ヨヨヨ」



 ぶちっ。


「だから!!!! 何回も、何回も何回も何回も何回も何回も言ってんだろ!!!!! その姉ヅラがうざいんだって!!!!!」






「あっ、やっと話してくれた! んもぅ、恥ずかしいからって強い言葉で誤魔化しちゃって......。そういうとこも可愛いけどさぁ。あんまりムキになって強がってると後で後悔しちゃうよ? 私が他の男に盗られちゃって、『あぁあのときお姉ちゃんのバージン奪っとけばよかった。あのとき俺が素直に告白してれば......っ』ってね」







 相変わらずこのマジキチ女、無敵すぎる。

 俺がマジのガチで心の底から嫌悪して、ここしばらくは無視を貫いてたってのに、一切動じてない。どころか俺の反応を脳内で都合のいいようにポジティブ変換してやがる。キモすぎる。


 もうストレスがやばい。限界だわ。ここのところずっと蕁麻疹おさまらないし。


 ずっと無視してればいい加減どっか行くだろって甘く考えてたけど、この無敵のイカレ女には消極的な対応じゃだめか。

 めちゃくちゃ業腹だし、言葉を交わすのも嫌だけど、俺の正しい青春のためにも、ここらで改めて積極的に縁を切らせてもらわないとな。


「頼むから消えてくれ。まじでキショいから」


「うーん、強情だなぁ。まぁ男の子だし、そういうお年頃なのかなぁ。でも、ふふっ、私を傷つけること言っちゃって心の中で既に後悔してることくらい、お姉ちゃんはちゃぁんとわかってるから、心配しなくていいからね。それに、後で後悔するよとか言ったけど、大丈夫。お姉ちゃんは一生、理真だけのお姉ちゃんだから」



 なんでこんなにメンタルが強いんだよ。鋼どころの騒ぎじゃねぇぞ。オリハルコン、アダマンタイト、ミスリルとかそういう伝説級の金属並みに硬いメンタル強者じゃねぇか。

 昔はこんなんじゃなかったのに。



「はぁ。本気で頼むから消え失せてくれ。あんたのイカレた家族もろとも」


「強がりさんも可愛いけど、お姉ちゃん、そろそろ本音が聞きたいなぁ〜」



 ぶちぶちっ!!!


「いい加減にしろっつってんだろ! アンタは俺の姉じゃねぇ!!! 何が『理真だけのお姉ちゃん』だよ。血は繋がってないし、俺とアンタは赤の他人なんだよ! しかもアンタのホントの兄弟姉妹はあのイカレた家に10人もいるだろうがよ! 妹と弟だけで6人もいるじゃねぇか! 俺に付き纏ってないでリアルの妹と弟の世話してろよ!」








「ありゃ、もしかして私と血が繋がってないことを気にしてたの? 妹たちに嫉妬しちゃってた? えへっ、か〜わいっ! でも血が繋がってないからこそ、私達は結ばれることができるんだよ。良かったねぇ、理真」



 無視を止めて喋ったのが間違いだった。

 こんなクソみたいな脳内変換をされるとか。


 やっぱり口は災いの元だ。沈黙は金。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る