スワイプ

燈と皆

第1話 スワイプ

スマホをスワイプしてトクッと音をさせると、夏が薄れた画面が、弱まる蝉の声より先に夏の終わりを告げた。スワイプする必要も無い程しか無い写真の数に「楽しかったなあ」なんて皮肉を言ってみた。緩い風がふわっと吹き抜けて、黒い雲から垂れた水滴が画面に張り付く。次の夏を想えば、私の夏は終わらない、そんな事を思いながら水滴を指で拭き取った。人肌のように緩いその水滴は、私の指に染み込んだ様にすっと消えた。

 通り雨みたいに少しも留まらずに去った彼の事を、夕暮れに舞う涼しさがすっと紛らわしてくれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スワイプ 燈と皆 @Akari-to-minna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る