応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鶏頭花 🌺への応援コメント

    朝ごはんうまし鶏頭のいろの濃し
    ビタミンのサプリメントや鶏頭花

    爛漫に駅の花壇の鶏頭花
    バス停の全線地図や鶏頭花

    司法書士事務所の庭の鶏頭花
    薬局の名前ひらがな鶏頭花

    空港は街の果てなる鶏頭花
    鶏頭の鶏冠かすめて離着陸

    山向ふ一揆の里や鶏頭花
    鶏頭や昨夜の雨のころころと

    けいとう咲く生家の庭の屋敷神
    なんとなく日向のさみし鶏頭花

    番犬はいつもゐねむり鶏頭花
    刈られても萎れぬままや鶏頭花

    鶏頭や耳朶にのこれるわらべ唄
    ラーメンに太きメンマや鶏頭花

    湯上りの炭酸水や鶏頭花
    旧仮名のけいとうくわや鶏頭花

    いつまでも日差の匂ひ夜の鶏頭
    群れ咲きて闇を濃くする鶏頭花

    ↑の句の内、「群れ咲きて闇を濃くする鶏頭花」がよかったですが、「ラーメンに太きメンマや鶏頭花」も捨てがたく、また、「いつまでも日差しの匂い夜の鶏頭」も良かったです。

    う〜ん、心に染みます。

    作者からの返信

    闇とラーメンにとくにお目を留めてくださり、ありがとうございます。(´艸`*)

  • 鶏頭花 🌺への応援コメント

    旧仮名のけいとうくわや鶏頭花

    女はひらがなしか使ってはいけません。
    なーんて時代もありました。

    ひらがなは優しい感じがします。

    それにしても、けいとうの花からの発想飛び
    またしても、萌え〜〜。

    作者からの返信

    またしても、萌え〜〜。(´艸`*)
    ← どうもありがとうございます。

  • 鶏頭花 🌺への応援コメント

    いずれの句からも鶏頭の凛とした姿が浮かびます。「番犬」さんは、それに見守られて安らいでいるのですね。

    作者からの返信

    はい~、うちの近所の約二名の番犬さんたち、お花が大好きないい子たちです。(´艸`*)

  • 鶏頭花 🌺への応援コメント

    番犬はいつもゐねむり鶏頭花

    番犬にならへんやないのと怒られても眠いんだワン🐶
    微笑ましいです。


    作者からの返信

    うちの犬もそうでしたが、番犬さんたち、けっこうなぼんやりですしビビりでもあります。(^▽^;)