応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 大怪獣バトルで見るやつがおきてる
    黒蝕スライム、白鴉、赤兎からはどんなスキルが取れるのか気になるけどボスラッシュ中に吸血出来ればいいけど

  • 絵面が完全に怪獣映画のそれ

  • もうハクさん有りきな戦闘ばかりですねー。 姉達も化物だから変わらんけどw


  • 編集済

    新種が三体…吸血しないと!
    しかし、これ…一般プレイヤーでは十波までたどり着けないやろ…。

  • 第243話 ボスラッシュへの応援コメント

    スノウに遠距離可能な誰かに搭乗して貰って攻撃した方が良くない?

  • 第243話 ボスラッシュへの応援コメント

    空飛んでブレスを放って噛み付いてくる
    ほぼドラゴンみたいなことしてる
    メンテで蒼天に使用回数つきそう

  • 第243話 ボスラッシュへの応援コメント

    ハクちゃんの戦い方がもはやドラゴンのそれで笑っちゃう

  • 第243話 ボスラッシュへの応援コメント

    スノウの時は倒す前に仲間になったから覚えられなかったからちょうどよかったですね。

  • 血を飲みながら毒を流し込んで…

  • 第242話 あの頃からの成長への応援コメント

    やっぱり蒼天強すぎw
    今までのボスも出てくると面白いけど最後の方ボスラッシュになりそう

  • 第242話 あの頃からの成長への応援コメント

    ハ ク さ ん の ラ ス ボ ス 度 が 上 が っ た w

  • 第242話 あの頃からの成長への応援コメント

    まだまだ未知の敵が出てきそうですね。狩り場ですよ!吸血的に。

  • ハクさんがフラグってるw
    フラグを折る事が出来れば良いけど、今までの事があるから如何なるやらw

  • 大量スキルゲットしてパワーアップのチャンス

  • スキルゲットチャンス!

  • 取り損ねているスキルを取れるのでは…?
    エンカウントボスのスキルはいくつあるかわかりませんから。

  • 第240話 強い恨みへの応援コメント

    遂に師匠NPCすらも動く事態になるのかな? どうも此のゲーム、ただのゲームではなく1つの『世界』と見た方が良い位にはAIが発達してますしね

  • 第240話 強い恨みへの応援コメント

    師範も何か知ってればいいけど

  • 第240話 強い恨みへの応援コメント

    なんか厄介そうなクエストが始まりましたね。

  • 第239話 雪嶺エリアのボスへの応援コメント

    次になに進化にするのか、楽しみ!!

  • 第239話 雪嶺エリアのボスへの応援コメント

    蒼天強いな
    やっぱりドラゴンはサクッとは倒せないか

  • 第239話 雪嶺エリアのボスへの応援コメント

    ハクさんだけ違うゲームしてると思われるかもな光景w

  • 第239話 雪嶺エリアのボスへの応援コメント

    やっぱドラゴン系は息吹技が多彩ですね。
    精霊体も出てきて、育成系もあらかた取得した感じかな?
    SPも千越えてる…。

  • 第238話 お盆休みの衝撃への応援コメント

    吸血の効果でーすと公表してもいいだろう。
    ニオイを耐えられるなら。

  • 第238話 お盆休みの衝撃への応援コメント

    本当に三姉妹仲がいいですねー(*n´ω`n*)

  • 第238話 お盆休みの衝撃への応援コメント

    まぁそうゆう恋愛も今はありだよね。
    翼さんも一人で心細かっただろうし心の拠り所があってよいかと。

  • 第101話 フレ姉との稽古への応援コメント

    吸血鬼だから味覚強化で血の味が美味しく感じるようになったりして

  • 第237話 ライの住む場所への応援コメント

    そもそも早い者勝ちのMMOで妬むってのが理解出来んし、そう言うのに極力関わらない方針で行った方が無難でしょうねー。 せっかく楽しんでるのだし

  • 第237話 ライの住む場所への応援コメント

    逆に前ちょっかいかけてきたプレイヤーが過度な干渉をしてBANになるのも面白いかも

  • 第237話 ライの住む場所への応援コメント

    あんだけ派手にやってましたからね。

  • 第236話 蒼天への応援コメント

    戦闘も見られていたでしょうけれど、その後の天変地異ビームの方が問題では……?

  • 第236話 蒼天への応援コメント

    溜めが必要なのが問題だけど、至近距離で喰らわせれば大ダメージになりそう
    でも近すぎて自分にも被害が及ぶから遠距離攻撃用かな

  • 第236話 蒼天への応援コメント

    段々と【吸血鬼】とは掛け離れた存在になりますねーw

  • 第236話 蒼天への応援コメント

    まさに怪獣王のごとき威力でしたね。
    絶対見られてましたよね。

  • 第235話 蒼き天が落ちるへの応援コメント

    出会えば死に戻り確定なBOSSとは運営も人が悪い。
    ハク達でなければ勝てぬでしょう。
    そういえば炎属性は竜吐息くらいしかなかったのですね。
    ここで強化されそう。

  • 第235話 蒼き天が落ちるへの応援コメント

    なんとか激戦を潜り抜けましたね。
    しかし、いつもならあるアナウンスは次回かな?

  • 第234話 通用しない攻撃への応援コメント

    氷のブレス吹いてなら低温火傷じゃなくて凍傷でしょうね
    低温火傷は45~50℃位でじっくり深く進む火傷なんで

  • 第234話 通用しない攻撃への応援コメント

    これ、もしかしなくても地上から他のPLから見られてたりしてるのかな?
    あちこちで激しい空中戦闘してるんだから過疎ってない限りいるだろうし。

  • 第233話 突然の脅威への応援コメント

    此処で龍とか災難ですねー

  • 第233話 突然の脅威への応援コメント

    次回話楽しみにしてます‼

  • 第233話 突然の脅威への応援コメント

    総メンバーで苦戦するのは初めてですね。
    倒せるかわからないけど倒したらまたなにか起こりそう。

  • かき氷を食う時みたいに頭がキーンしそう。

  • イベント前にさらなる強化が
    また苦情が来そうだな
    このまま精霊ハーレム達成かな

  • まさか雷属性をテイムするとは…
    だとすると他にも派生系をテイム出来るのかも?

  • 雷精霊ですか。氷エリアで手に入るから他の子も早く来そうですね。

  • 第231話 雪嶺エリアへの応援コメント

    【吸血】が壊れじゃなく、それに耐えるハクさんが異常なだけですw

    【吸血鬼】に進化できた人がいたとしても、【真祖】まで辿り着けた人がいるとは思えませんし、喩えいたとしてもハクさん程じゃ無いだろうから結局は「ハクさんは異常」に行き着くw

  • 第231話 雪嶺エリアへの応援コメント

    雪エリアだから炎は有効だろうね。
    テイムモンスターはいい感じの采配かな?

  • 第230話 精霊女王の血瓶への応援コメント

    精霊の血とかスキルにありましたっけ?
    まだ隠れてる感じ?

  • 番外編への応援コメント

    注意書きを見て、ユートピア・ワールドを読ませていただきました
    その上で読み返すと、心にぐっときますね…

  • こうなると次のイベント、PVP系統ではなく協力型のイベントの方が映えるかも? フィールドの開放などが殆ど出来てない上に、この【世界】が何故こうなったかの謎も追求出来てないから当分先でしょうが

  • また修正が入りそうですね
    プレイヤーからのクレームで

  • あっさりでしたね。終わりもですし、強くなり過ぎたんだ…。
    問答無用で耐久値を減らしていくから攻撃したくないでしょうね。

  • 第228話 大胆な攻撃への応援コメント

    名前負けな奴だから弱いのは仕方がないw

  • 第228話 大胆な攻撃への応援コメント

    そもそも闇とか光に対する凄い耐性があるから当たってもね…

  • 第212話 雲の上の頂上への応援コメント

    堕天使に進化した
    これで空を飛んでたらイベントキャラだと思われそう

  • 第228話 大胆な攻撃への応援コメント

    アーサー君は見掛け倒しだったかな?
    それにしてもまた徒党を組んできたか…。

  • 第227話 中央での戦闘への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 第227話 中央での戦闘への応援コメント

    性格は全然違うけどなんかジークが頭に浮かんでしまった…

  • 第227話 中央での戦闘への応援コメント

    自称最強君の無様さよww
    この世界を自分なりに楽しんでるのは理解出来るけどw

  • 第227話 中央での戦闘への応援コメント

    自称最強系は円卓の名前が多い印象。
    どこに隠れたのか。
    周りの魔法使いを倒せば出てくるかな?

    ハクちゃんはPvPなんて興味ないよね。

  • 第218話 改めて挑戦への応援コメント

    口の中火傷するってことは、ブレス吐くタイプのドラゴンは自傷(あるいは反動?)ダメージを無効化するタイプのスキルか因子持ってるんやろか

  • 第212話 雲の上の頂上への応援コメント

    天使の羽だけじゃないけど、三対六枚ってことは熾天使級じゃん

    堕天使もいいところなんだよね⋯⋯

  • 第226話 強みの自覚への応援コメント

    生きたままミンチにするのか

  • 第226話 強みの自覚への応援コメント

    イベント終了後に騒いで逆に干される様な終わり方じゃないと良いですね? 先のイベントで騒いでた奴は何時の間にか話題にすら上がってませんし

  • 第226話 強みの自覚への応援コメント

    やはり無限の飛翔は強いですね。支配(血)と捕縛糸もかなりやばい。
    なにがやばいってまだ武器を使わせてないってところが、ね。

  • 第225話 様子見の攻撃への応援コメント

    そもそも飛べるだけな奴とハクさんでは地力が違いますし、遭遇しても勝てるのでは?


  • 編集済

    第225話 様子見の攻撃への応援コメント

    〉相手の◇に回るような小回りを多用した動きで、相手を翻弄してゲルダさんがダメージを負わせているところに、真上から降ってきたソルさんが、頭から股下までを刀で貫いた。惨い。

    →相手の死角?に回るような

    〉周囲の建物は、結構脆いから、この真空を見たそうとする空気の動きに耐えられず、一緒に巻き込まれるってわけ。もっと頑丈な建物だったら出来ないから、気を付けてね」

    →この真空を満たそうとする




    同じ羽持ち、大変そうですね。まぁハクちゃんは無限に飛べますが。

  • 第224話 最強パーティー?への応援コメント

    これでテイムモンスターが別枠扱いだったら全員の補佐に回して竜騎兵、騎馬兵、魔砲兵になるんだが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

  • 第224話 最強パーティー?への応援コメント

    ああ...2人でさえ過剰戦力だったのにどんどん火力がw
    そしてまさかの繋がりw
    マエノパーティーキニナルナー

  • 第224話 最強パーティー?への応援コメント

    ソルさんの前のパーティとは…イッタイソレハナンナンダロウナー

  • 第224話 最強パーティー?への応援コメント

    ソルさんもクランに入れば楽しさ倍増!
    けど同時に、他のプレイヤー阿鼻叫喚しちゃうけどw

  • 第224話 最強パーティー?への応援コメント

    これは相手になった人達が哀れになりますね。

  • 味の問題もあるけど、色んなモンスから血を吸うってのがキツイからかも?
    味我慢出来ても蜘蛛や蟻等からは吸いたくないだろうし(汗)

  • いきなり最強タッグが結成してるよ。

  • 次回話も楽しみにしています‼


  • 編集済

    翼が四対になりましたね。キメラ化がすごい。
    風装術だけ遅れてますね。やはり初期が初期状態だったからか。
    カテゴリー毎に改行されてて見やすくなりましたね。

    イベント出たらもう別ゲーしてるハクちゃんの行動に他プレイヤーは驚くんだろうな…。

  • 第221話 土蜘蛛討伐への応援コメント

    蜘蛛は知りませんが虫系は群れますし、師匠の課した修行に持ってこいかも?


  • 編集済

    第221話 土蜘蛛討伐への応援コメント

    終わったらみんな呼んでボス周回ですかね。

  • 第220話 土蜘蛛の巣への応援コメント

    武器スキル上げも忘れずにね?(苦笑)

  • 第220話 土蜘蛛の巣への応援コメント

    毒血か…師匠が嫌がりそうですね。

  • 第219話 謎の壁への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 第219話 謎の壁への応援コメント

    隣の芝生は青く見えるって言うけど、ハクさんのソレは青く見えるってレベルじゃ無いから仕方が無いでしょうね(苦笑)


  • 編集済

    第219話 謎の壁への応援コメント

    悪魔を手に入れたプレイヤーが他にいたんですね。あの炎は継続して燃えてるのか…。
    謎の壁も気になりますね。

    リアルではハクちゃんどんなゲテモノでも食べれる体質になってそう。

  • 第218話 改めて挑戦への応援コメント

    ラストだけに腐食属性持ちでしたね。
    全ての行動に属性が乗るのが厄介ですねぇ…
    やはりソロでの戦闘を増やさないと。
    戦闘勘が鈍っている様に感じますし。

  • 第218話 改めて挑戦への応援コメント

    個人勝負だとまだ苦戦しますね。
    テイムモンスに甘えてるツケがきてる感じですね。

  • 第217話 錆び付いた騎士への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 第217話 錆び付いた騎士への応援コメント

    どっちかというと錆びた騎士って意味の方かなぁ。
    LじゃなくてRの方の。

    テイムモンスの制限はありそうですね。
    パーティー人数に含まれる等のタイプの制限だと有難いですけど…
    スキル育成もあるし、ソロ攻略も増やしていかないとですよねぇ。

  • 第217話 錆び付いた騎士への応援コメント

    師範もですけど師匠も天井が見えませんねー…(汗)

  • 第217話 錆び付いた騎士への応援コメント

    なんか武闘術と統合しそうなスキルですね、武闘気。
    あと、参加人数は制限きそう。
    運営はハクちゃんを特に監視してるからね。

  • 第216話 恐怖の幽霊への応援コメント

    フィアーレイス「なにこれこわい」

  • 第216話 恐怖の幽霊への応援コメント

    キメラ化が進みまくってるなぁw
    ハクちゃんは何になってしまうのか…
    運営からイベントボスとかの依頼が来ても納得の進み具合ですねぇw


  • 編集済

    第216話 恐怖の幽霊への応援コメント

    〉【霊血】:霊の血液が流れる。MPと魔法攻撃力が上昇する。控えでも効果を発揮する。
    ゲームじゃ無ければクエッションマークが大量に浮かんでるスキルですなw


  • 編集済

    第216話 恐怖の幽霊への応援コメント

    吸血鬼に天使に悪魔に竜人にさらに霊体か…ハクちゃんの種族が迷子になってきたな。
    そのうち鬼も手に入れて山盛りパックになりそう。

  • 第215話 山脈エリアの洞窟への応援コメント

    精霊の血って美味しいのかな

  • 第215話 山脈エリアの洞窟への応援コメント

    序盤火力補助としてとった魔法が要らない子になるけどMPはいるから無駄にならないのはスキル多用軽戦士系ビルドにはよくある話である…

  • 第215話 山脈エリアの洞窟への応援コメント

    蜘蛛は見た目のキツさですけど、台所のアレも登場する場合は見た目以外の嫌悪感もプラスされますし、出来ればアレは登場して欲しく無いですねー…。切実に(滝汗)

  • 第215話 山脈エリアの洞窟への応援コメント

    MP消費が必要なスキルが増えましたが、貯蔵のもあるし魔法はあまり使わないので効率は良さそうですね。
    精霊はどの子も優秀だなぁ。
    五感の方も統合できると良いですね。
    吸血時の味がましになるとなお良いけど。

  • 第215話 山脈エリアの洞窟への応援コメント

    なんかもうごちゃごちゃしてきましたね。
    控えスキルはカテゴリー別に改行してみたらどうでしょう?

  • 第214話 エアリーのスキルへの応援コメント

    スキルがエライことになってるな…
    職固定スキル式じゃないから無差別に増えるのか…?種族の影響も。

  • 第214話 エアリーのスキルへの応援コメント

    ハクちゃんの習得スキルの影響がテイムモンスにも適用されていくんだろうか。
    火の精霊の加入は近いのかな?