流花とルカはお断り 〜婚約?悪役令嬢?ごめんなさい、私あなた達のこと存じ上げないの〜

アメノチハレ

プロローグ:始まりの朝

「んん〜……はあ。よく寝たぁ…」


 思い切り伸びをしながら身体を起こす。朝のこの時間が私はとても好きだ。

 よーし今日も頑張るかー!っていう気になる。

 家族はよく会社に行きたくない、学校に行きたくないって言いながら朝を過ごしてたっけ。でも私は違う。朝がとても好きなのだ。


「さて、さっさと支度して今日も仕事行こうかな」


 ベッドから飛び降りるようにして出ようとした時、その手に触れた感触に一瞬立ち止まる。


「あれ?私の布団こんなにふかふかしてたっけ…まるで凄い上質な羽毛布団みたいな…でも少し硬い?布地だけ豪華な布団みたいな…柔軟剤変えた?てか最近いつ布団干した…あれ?」


 布の感触を確かめていて気が付いたが、袖にやけにフリルがついている。私のパジャマはとてもシンプルで、ちょっとださいかもしれないけれど高校の時に着ていたジャージを愛用していた。パジャマとしての機能がとても優れていてあれほど動きやすいものはないと思う。


「待って、何これ。え?嘘。私こんなの着て寝た!?酔ってたのかな…いやいやそもそもこんな服持ってないし…」


 思わずくるりとターンを踏みたくなるようなひらひらとした服。ワンピースのようにも見えるがどう見てもネグリジェの類だろうとは思う。透けてないけどね。透けてないわよ!


「ええ…本当に何これ。どこで買っ……ぎゃああああああああああ!!!だれ!あんた誰!!!!え!なに!?だれー!!!!」


「お嬢様!?どうされましたか!!」


 そう言って入ってきたメイド服のお姉さん。私はと言えばそんなの気にする余裕もなく、鏡に映る私を見て何度も鏡をペタペタと触ってしまった。

 だって知らない人が映ってるんだもん!意味わからないから!誰!あんた誰なの!ほんとに!こんな顔私見たことないですけど!?夢!?夢にしてはリアル過ぎない?あ、妹?そうか妹…って私に妹なんて居ないわよ!弟なら居ますけどね!クソ生意気な弟が!


「お嬢様?あの、…お嬢様、そんなに鏡を見てどうされたのです?」

「へ?おじょ…うさ…ま」


 私?と思わず聞いてしまった。そんな私を見て困ったように首を傾げるメイドさんらしきお姉さんに私はあははーとただ愛想笑いを浮かべるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る