さみしがり

仁城 琳

さみしがり

幸福はすぐ側にあるのに 気付けませんでした

幸福はすぐ側にあるのに 自分で捨てました

私はさみしがりです


味方は沢山いるのに 見て見ぬふりをしました

味方は沢山いるのに 気付かないふりをしました

私はさみしがりです


ひとりではないのに ひとりであると信じています

ひとりではないのに ひとりなふりをしていました

私はさみしがりです


孤独ではないのに 孤独になりたがりました

孤独ではないのに 孤独なふりをしました

私はさみしがりです


不幸なんかじゃないのに 不幸なふりをしました

不幸なんかじゃないのに 不幸を愛しました

私はさみしがりです


幸福を捨て 味方を見て見ぬふりし

ひとりであると信じ込み 孤独になりました

不幸を愛しました


そうしているうちに ほんとうにひとりになり

環境を憎みました


自分が捨ててきたものなのに

元から与えられなかったと嘆きました


私はさみしがりです


私はさみしがりです



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さみしがり 仁城 琳 @2jyourin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ