DJナオキの背筋の凍る話

ツネキチ

押す子

 ーーはい。というわけで霜降り豚トロさんのリクエストで、hiasobiの『祭に駆ける』でした。


 夏にピッタリの熱い曲でしたね。


 では続いて、新コーナー行ってみましょう。


 DJナオキの背筋の凍る話!


 毎日暑い日が続いていますね。こういった暑い日を最近では酷暑と言うそうです。昔は猛暑ってだけで騒がれてたのに、一つ上ができちゃいましたね。


 最近僕、夜の暑さが我慢できなくて、寝る時の冷房のタイマー設定してませんからね? 光熱費爆上がりです。


 光熱費節約のためにも、冷房に頼らない涼の取り方が必要になってきます。


 と、言うわけで。リスナーの皆さんから送られてきた怖い話で、涼しくなっていこうと思います! 


 このコーナー、夏限定のコーナーで去年も行ったのですが、それがまた大好評! 1ヶ月前から怖い話の募集を行ってたんですけど、送られてきたお便りの数は過去最多でした! 


 すごいですね、みんなやっぱり怖い話をお持ちなんですね。僕なんて霊感ゼロだから心霊現象に遭遇したことないんですよ。


 このラジオ、皆さんご存知の通り地方の小さなラジオ局で運営しているので聞いている人そんなに多くないはずなのに、これだけの怖い話を送られてくるって、僕が知らないだけでこの街は意外と怖い街なのかもしれませんね!


 では早速、最初のお便りを読んでいきましょう。


 ラジオネーム実家定食さんからお便りです。


 ナオキさんこんばんは。はいこんばんは。


 最近暑くなってきましたね……ん、最近? あ、これ送ってくれたの1ヶ月前ですね。すごいなこの人、募集してすぐ送ってきてくれたんだ。


 すみません、続きを。えー、実は私、ちょっと前に友達と海に行ってきました。行ったのはいいんですけど、その時は海に入るには少し肌寒い天候だったので泳ぐことができませんでした。


 結局その日は海岸を歩いたり、近くのお店でランチをしたりして過ごしました。


 おかしなことが起き始めたのはその日からです。


 海から帰ってきてからたまに、肩の後ろ辺りに何かが当たるような衝撃が走るようになりました。


 衝撃と言っても痛みはなく、油断していてもちょっとふらつく程度の衝撃でしかありません。後ろを振り返っても誰もいなく、病院に行っても異常があるわけではありませんでした。


 不気味に思った私は、霊感があると噂の占い師の先生に相談に行きました。


 先生は私の肩の辺りをじっと見つめると、こう言いました。


 あなたに子供の霊がついていると。


 どうやら前に海に行った時に取り憑かれてしまったようです。ただ、その子供の霊は悪い幽霊ではなく、肩に衝撃が走るのはその霊が私に気づいて欲しくて、ポンと押して遊んでいるからだそうです。


 無邪気なだけで害はない。先生がそう言ってくれたので私は安心しました。


 それ以来、その霊との奇妙な付き合いが始まりました。と言っても普段その子を意識することはあまりありません。


 たまに走る肩の衝撃も、ああ、またあの子だな。と思うぐらいでだんだん気にならなくなりました。


 その時の私は幽霊に取り憑かれているという状況にもかかわらず、怖いとは全く思っていませんでした。それはやはり、占い師の先生に害のない幽霊だとお墨付きをもらっていたからだと思います。


 ですが、その認識が甘かったと思い知らされる事件が起きました。


 ある日のこと、仕事場から電車で帰宅しようとしていた時のことです。


 普段から私が帰るタイミングが退勤ラッシュの時間と被るため、電車乗り場に降りる階段はいつも混み合っています。その日も人混みに揉まれながら階段を降りていました。


 その時、肩をポンと押されたんです。


 足場が悪く、完全に油断し切っていた状態だったため、私はバランスを崩し階段から転げ落ちそうになりました。


 幸いにも手すりに手を添えていたため、直前で踏みとどまったのですが、危うく大勢の人を巻き込んで階段から落ちるところでした。


 子供の霊の仕業だ。でもなんで? 害はないはずなのに?


 そんな疑問符が浮かぶ中、私はある答えに思い至りました。


 これも、あの子にとってはただの遊びなんだということに。


 無邪気な子供だからこそ、善悪の区別がついておらず。さらに幼さゆえに自分の行動の結果を予測できない。


 だから平気で人の命を奪いかねないことをやってしまうんだと。私は気づきました。


 このままではまた同じことが……いえ、もっと酷いことが起こるかもしれません。


 今私は、お祓いができるところを真剣に探しています。




 ……いやあ、一発目からなかなかゾッとするお話がきましたね。


 もし押されたのが階段ではなく、駅のホームからだととんでもないことになりますからね。


 実家定食さんには一刻も早くその子供の霊から解放されることを祈っています。


 あ! そうそう。僕も駅にまつわる怖い話を思いだしました。

 

 1ヶ月ほど前かな? いつも使っている駅で30分ほどの遅延があったんですよ。


 アナウンスだと事故のためって言ってたんですけど、30分も遅れる事故ってなんだろうなと思ってちょっと調べてみたんですよ。


 30分以上の遅れが出る事故ってのは、大抵人身事故だそうです。それもホームからの飛び込みによるもの。


 これを知った時は流石にゾクリときました。皆さん駅の利用は十分お気をつけください。

 

 では、実家定食さんには番組特性ステッカーをプレゼントします! 


 次のお便りはーー






 全3話です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る