応援コメント

6月17日 16:00 東海総体サッカー会場」への応援コメント

  • 手堅く負ける。
    プロ監督としては、それが最善なのかもしれないが。

    作者からの返信

    監督としてはどうなんだというのもありますが、仕事として続けていくとなると負けっぷりもありますからね……。
    0-7とかで負けようものならOBから「監督交代した方がいいんじゃないの?」という声が出るかもしれませんし。

  • 決勝のスタメンを見た感じだと、準決勝はかなりメンバーを変更したようですね。
    ベストメンバーから5人か6人抜いて、そこに1年生が4人くらい入った感じでしょうか。
    ここまで大胆な起用は難しいとしても、浜松学園は弘陽学館と同じで、控え選手も他校のエース級の能力があるはずですけどね。
    名門のしがらみが、どうにも勿体なく感じてしまいます。

    今日の更新で気付きましたが、この作品内では6月10日は日曜じゃないですか?
    昼休みに呼び出しとか平日らしき表現がありますし、日曜の朝時点だと深戸学院の練習試合の結果も出揃ってないでしょう。
    本文内はそのまま、タイトルだけ6月10日→11日、6月11日→12日へ変更すればどうでしょうか。
    多分、この2日間だけ今年のカレンダーを参照しちゃったんだろうなあ。

    作者からの返信

    おぉぉ、日付は完全に間違っておりました。
    カレンダーミスというより、予測に頼って日付変わったことを失念しておりました(^^;)

    深戸学院が7点取られて負けたので、変なことをやって大失敗することを恐れてしまったようです。
    非常に保守的な起用になってしまいましたが、現実でもグァルディオラ監督が重要な一戦で新しいことを試して負けたりして「どうしていつもの戦い方で行かなかったんだ」と批判されたりすることもありますからね(^^;)
    周囲がうるさいと色々制約を受けてしまいます……

  • 浅川くん、能力はあるんだからなんとか出来ないもんかなあ。
    深戸蹴ってまで来てるんだし。

    作者からの返信

    中々合わないのですが、逆に能力とプレースタイルが確立しているから、うまく合わないところもあるんですよね。
    このままだと思い切った決断して損することになりかねないので、どちらも努力していくことになるとは思いますが。

  • 勝つ事に固執して無理なスケジュールで故障者を出したくない気持ちはわかる。一年を含めての試しの段階なら尚更に。

    作者からの返信

    はい。まだ新年度は二か月半の段階ですので、無理したくないところはあるんですよね。

  • >相手も全国大会ベスト4の実績がある。我々も準優勝だし何ら恥じることはない

    地域トーナメントだから2位でいいとか日和ってるやつ居る?
    そんなこと言ってると県代表からも滑り落ちるぞwww

    作者からの返信

    かなり情けない話ではありますが、深戸学院の7-0があるので、変にいじって大怪我よりはベストを尽くしたという形にしたかったようです(^^;)

  • 浅川くん、そろそろアジャストできないと、厳しい。。。

    作者からの返信

    入学から二か月半ですが、まだうまくいかないようです(^^;)