応援コメント

裏切り」への応援コメント

  • 自分の気持ちに嘘をつき
    自分の夢を、何かの理由をつくって諦めていく。
    捨てていくと言ってもいいのかもしれない。

    自分を許し、自分を好きになること。

    簡単そうで、実は難しいのかもしれませんね( >д<)、;'.・

    今日も心にしみました…。
    うわーん(*>ω<*)ウルウル

    作者からの返信

    浬さん。
    意図を正しく汲み取っていただき、ありがとうございます。

    簡単そうで難しい…
    けれども、
    出来得る限りで努めていきたいものですね。
    (*^_^*)

    コメント、ありがとうございます。

  • 裏切り、複雑な問題ですよね?特に、人の上に立つと、ある意味で一部の部下を裏切って、多くを救うとかい決断をしなくてはならないとか。

    大学院時代に、自分の教授をボロクソに言っていた学生が、卒業して就職した後、その教授の評価を上げることが多くありました。その理由は、教授とは意見がぶつかり合って、喧嘩したが、就職に出会った上司達のように嘘は言わなかったから。歳をとると、そういう人間に出くわすんですよね?私は、色々と理由があって、今の職に15年以上就いていますが、安月給でも、今の上司は嘘は言わないし、私のために、大学上層部と喧嘩してくれます。妻は、どこかビーチに近い街に移り住みたかったのですが、ここが働きやすくて転職しませんでした。病気ガチの妻の世話も問題なくできます。今日も仕事サボって、微熱を出した妻と家で書類の仕事してます。

    恋の裏切りについては、振られる方が多かったので、裏切ったことはないと思いますが、言葉が足りなかったことはないとは言えません。

    作者からの返信

    fumiyaさん。
    人の上に立つと難しき決断をしなければならないことがあるのですね。

    奥様お大事になさってください。