第63話 ガチャガチャガチャガチャ・・・本番その2!!
今日も閲覧ありがとうございます。
今日は20連目、どのような結果になるでしょうか。
ガチャ結果はやはり、リアルで振りました(ぐっ
途中までをスマホで執筆してみましたが、これがなんともやりにくいですね。よく誤字をしてしまいます。
1から10まで全てスマホで書ける作者様はとても尊敬できる方達だと思います。
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リバティの回したガチャ結果は最良と言える結果だった。俺の涙しか誘わない悲しい結果とは大違いだ。
SSレアの【ネガティブコントロール】は名前の印象こそ良いものではないが、効果はとても便利だな。これはつまり、一定時間の間は状態異常等を無効化してくれるって事だからな。更に効果中に回復出来れば完全に無かった事になるとか強すぎだろ。
後は人型ソウルギアがセットすればと言う特殊条件で更に強力な効果になるとか、そういうスキルもあるんだな。
これは誰にセットするかで悩みそうだ。うちは4人居るからなぁ。
にしてもだ。
「この【邪剣術】って、魔法といいこのガチャはどうしても俺を悪役にしたいのかな?」
「魔法はなんとも言えないが、邪剣術は普通の剣術の一つだな、俺も使える」
「そうなのか? どういう奴なんだ?」
アクセルから邪剣術について説明を受ける。
この剣術は対人間や所謂卑怯な戦い方をメインとするものらしい。ナイフや鎌等を用いて相手の首や弱点を狙ったり、武器に糸をくくりつけて切り刻んだり毒を塗って攻撃したりという、暗殺者とかがよく使うようなダーティな戦い方だ。
邪剣術のスキルもそれに寄った物が多く、致死毒を一瞬で纏わせる物や、複数の投擲ナイフで相手を縛り付ける、首を掻ききるというものばかりだ。
悪役の様なスキルには変わらないと言うことで。
「僕も邪剣術は使ってるよ。力押しだけじゃあ勝てない相手も居るからね」
どんな手段でも勝てればいい、って奴だな。俺も使う時がくるかもしれないが、これが一番似合いそうなのは―
「これはあーしが使えるんじゃね? 基本ナイフ使ってるし。でもこれだとどれくらい強くなれるん?」
「レベル1~2程度の武器がソウルギアのプレイヤー並みの技術だな。プロには届かず、アマチュアでは最高峰というレベルだ。正直な所、同レベル帯の強いモンスターには通用しない」
「あー、下級だしなぁ。んじゃアーちん。どのレベルになったら実用可能なの?」
クレアにアーちんと呼ばれてひるむアーちん事アクセル君。
すまんなうちの子達基本的に全員自由なんだ。
「実用的になるのは上級からだな。ガチャで狙うよりは直接購入するかポイントを使ってランクアップさせる方が速い。一応使い続けるとランクアップしたり、閃いたりするスキルもあるんだがな」
ランクアップできるスキルにはどうやら使い込むとランクアップするタイプもあるらしい。可能性は低くて実用的じゃあないらしいが、運が良ければランクアップしたり、攻撃技のスキルなら上位の技を閃いたりも出来るそうだ。その場合はポイント無しで取得出来るが、条件として【スキルスロット】を1カ所開けておかないとならないらしい。全てのスキルをセットしてしまったらそういう可能性は0になるそうだ。
そう言うのもあるのか・・・スキルってのは奥が深いねほんと。
「このようなランクアップできるスキルはそれなりに多い。ポイントも結構使うから余裕がないのなら、使い続けて強化するのもありだろう」
アクセルは【速剣術】と【邪剣術】を上級でセットしているらしい。戦闘中のあの巧みな戦闘技術はスキルも関係しているのか。技などのスキルが無くても単純な通常攻撃がそれぞれ必殺技になるって感じなんだろうな、これは。
「ケーキ屋? 次の10連引かないの??」
「おっとそうだな。正直な話、引きが良すぎるからこれでやめたい所だが、今は数多くスキル必要だし、引くしかないか」
「まーちゃん、それフラグ」
「・・・見事に何も出ないフラグを建築してる」
ショコラとスピネルに同時に突っ込まれた。
いや違うんだ、これはあえてのフラグ発言でフラグを叩き折るという上級フラグブレイカーって奴で、と説明しても白い目で見られるだけだと思うので素直にガチャを引く事にした。
どうかせめて1個でもいいからSレア来てくれよ??
願掛けが終わった俺はゆっくりと震える指で10連ガチャを押した――
─1回目──────────────────────────────────
【ポイントゲッター】レアリティ:レア
【パッシブスキル】
モンスター討伐時の獲得ポイントが2増える。
同系のスキルとは重複しない。
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─2回目──────────────────────────────────
【フライト】レアリティ:レア
【アクションスキル】
【マジック】×10分の間、中級飛行能力を得る。
飛行戦闘時はステータスに10%程度のマイナス修正を受ける。
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─3回目──────────────────────────────────
【製氷】レアリティ:コモン
【アクションスキル】
【水魔法】
一定量の液体を氷に変化させる。飲用可能な液体ならば食用も可能。
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─4回目──────────────────────────────────
【ランニングダッシュ】レアリティ:コモン
【パッシブスキル】
走行速度を大幅に上昇させる。身体能力や敏捷性が上がる訳ではない。
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─5回目──────────────────────────────────
【エレメンタラー】レアリティ:コモン
【パッシブスキル】
セット時に魔法の属性を一種類選択する。
その魔法の使用時のみ、【マジック】を常時+3する。
このスキルは重複せず、2個目以降は違う属性を選択する事。
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─6回目──────────────────────────────────
【エネミー感知:下級】レアリティ:コモン
【パッシブスキル】
周辺に存在する敵対存在を感知する。
ランクが上がるほど精度と感知範囲が上昇する。
このスキルは使い込むと進化する可能性がある。
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─7回目──────────────────────────────────
【
【アクションスキル】
【速剣術】
敵単体を高速で斬りつける。超高確率でクリティカルヒットする。
【蓮華】からの派生時、この攻撃は【絶対命中】する。
この派生以降【三散華】を含む以降の派生攻撃全てに防御力
【10%貫通】を追加、派生毎に【10%】ずつ累積する。
攻撃成功時、上級技【四奏蓮華】【双竜蓮華】に無条件で派生する。
※技をセットしている場合に限る。
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─8回目──────────────────────────────────
【ファーストエイド】レアリティ:コモン
【アクションスキル】
【要接触】
3分に1回使用可能。簡単な魔法の治療を行う。
軽度のダメージを一瞬で回復する。大きな怪我には応急手当程度の効果しかない。
このスキルは進化しない
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─9回目──────────────────────────────────
【
【アクションスキル】
【弓術】
自身の生命力を魔力の矢に変えて上空から雨の様に矢を降らせる。
【150M】範囲内の敵全体に攻撃。威力は【パワー+マジック】が追加される。
この時発動の為に矢が必要なる。この矢は消費する。
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─10回目─────────────────────────────────
【ゲットマネー】レアリティ:レア
【パッシブスキル】
モンスター討伐時に現地の金をランダムで獲得する。
獲得量はランクが上がるほど上昇する。
日本なら日本円、アメリカならドルかユーロ、異世界なら異世界の通貨である。
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「あぁ!? マスターが私と同じく【orz】ってる!?」
「どれどれ?? ぅわぁ・・・Sレア無しでコモン5、レア5だったわ。大丈夫ごしゅ? あーしの胸でも揉んで元気出せ?」
「どさくさに紛れて何言ってるの貴女は!?」
あんまりにもあんまりな結果に再び倒れ込む俺。
Sレア1枚でもと期待してたんだが、悉く期待を裏切ってくれる結果だった。
「ガチャだからな、こればかりは仕方ない」
「・・・何の慰めにもなってない、これがダメアクセル」
「うぐっ!?」
アクセル君、スピネルからの口撃でダメージを受けていた。
落ち込んでても結果は変わらんので、ゆっくりと起き上がる。これで3000ポイント、つまり3000万円って事なんだよな。いや、だめだ金で換算すると虚無が溢れる。ポイントだ、ポイントで考えよう。残りのポイントもまだ1万以上残ってるし、次のガチャに期待するべきだ。
「リバティ。次からは俺のガチャはお前さんが引いてくれ」
「げ、元気出せケーキ屋・・・? あと私が回してもいいの出るとは限らないぞ」
SレアとSSレアを出したその豪運を俺の時に再び発動させてほしい。
とりあえず手に入れたスキルを色々眺めていくか。そうしてる間に流川達も帰ってくるだろうしな。1個目のレアスキル、【ポイントゲッター】か。これは意外と美味しいんじゃなかろうか?
「マスター。これ雑魚退治に時に使えばかなり稼げそうだね」
「敵1体に付き+2ポイントかぁ、うち等は全体攻撃とか割と得意だし、雑魚が溢れてくるミッションとかなら結構稼げそうだね」
後気になるのは弓技か。銃じゃなくて弓なんだな。【極神撃】も一撃必殺っぽくて強そうだが、この【五月雨】ってすげぇ強いな。流石にサイレーンのスキルみたいに敵味方識別みたいなことは出来ないみたいだが、超広範囲に全体攻撃って便利だろ。
これでコモンもレアもハズレだったら泣きそうだったが、意外や意外、使えそうなスキルがそれなりにあってくれたのが不幸中の幸いって所だな。
【ゲットマネー】なんて、ポイントをお金にしなくても済むようになる神スキルじゃあないか。これからの事を考えれば大当たりスキルの一つかもしれないな。簡単なミッションの時はポイントゲッターと合わせてセットしておくのがいいかもな。
何にせよガチャも引き終わったし、後は流川達が帰ってくるまで皆でどういう風にスキルをせっとするか話し合ってみるか。アクセル辺りはこういうの得意そうだしな。
魔法系がメインらしいスピネルにも聞きたいことは沢山ある。
「でだ、このスキルの中で使えるのは―――」
―63話了
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よい引きの次は大体当たりませんよね(笑
妙にシビアな御堂くんのガチャ結果でした。
【1D100:50】レア
【1D100:15】レア
【1D100:84】コモン
【1D100:82】コモン
【1D100:91】コモン
【1D100:76】コモン
【1D100:38】レア
【1D100:68】コモン
【1D100:17】レア
【1D100:19】レア
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