白猫のつめとゴロ

@hori0115

第1話 出会い

ある日、歩いていると突然どこからかズズっと鼻をすする音が聞こえた。

音のする方へ行くと男の子が泣いていた。

男の子が気づいて僕を持ち上げた

「やっぱり猫は可愛いな!癒される。」

と泣きながら言っていた

この子はなんで泣いてるんだろうそう思った時男の子が話し始めた。

「俺ね猫を飼ってたんだ、まぁ飼ってたというか家の中に入れてたペット禁止の家だったからさ遊ぶ時だけでも入れてあげようと思ってさ、その子の名前はさグレーって言うんだ!でもさ…夜勤をして朝帰ってきたお父さんが外でグレーが轢かれてたぞ!って言ってきたんだ、そんなの嘘だって思ってさ見に行ったらグレーだった、だからさっき泣いてたんだ」

そんな事があったのか

この子を癒したいと思った。そういう出会いだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白猫のつめとゴロ @hori0115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る