応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Waste Money Againへの応援コメント


    つまり、電子マネーなどという実体のないものに貨幣流通を丸投げした結果、ハイパーインフレが起こっていて、でももう止められましぇん! という状況なわけで? うーん、いまひとつ現実感がないネタにも思えるんですが、マイナカードを巡っての胡散臭くも手際の悪い政府の動き見てると、なんかこういう未来もありそうですね w。
    ところで今現在も、こういう秘密クラブってあるもんなんですかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    インフレと電子化とは別に関係なく、単純に『現ナマ風呂』をやってみたかったからというだけで。日本では大量の札束をリヤカーに積んで買い物なんてリアリティがないでしょうね。

    ネット社会は見知らぬ倶楽部が無数に点在しているイメージですね。顔も名前も知らない者同士が犯罪の為に集うなんて時代ですから。

    カクヨムにしても小説サイトの大枠の中に更に島宇宙があって『星の投げ合い倶楽部』も沢山ありそうじゃないですか。

    編集済