めっちゃ面白いゲームをやって死にたい。

エリー.ファー

めっちゃ面白いゲームをやって死にたい。

 面白いって、何のことなんだろう。 

 楽しいって、どんな形をしているんだろう。

 興味深いって、何色なんだろう。

 嬉しいって、何時のことなんだろう。

 優しいって、どんな香りなんだろう。

 

 悲しみによって生きていくのは大切です。

 重要なことは、何もないわけです。

 めっちゃ面白いゲームをやって死にたい。

 そんな夢を持っている僕です。

 僕は幸せになれますか。

 幸せになれる僕は、世界から求められていますか。

 僕という存在が。

 誰かにとっての面白いゲームになりますか。

 教えて下さい。

 僕は。

 ちゃんと僕の奴隷のまま死ぬことができるのですか。


 面白いゲームを買った気がする。

 まぁ。

 今は、もう失ってしまったのだけれど。

 ゲームではなく、感覚を。

 今はもうない。


 もしも、このゲームをやらずに死んだらどうしよう。

 そんな悩みを抱えながら生きております。

 悲しいかな。

 本当に、悲劇の中に身を落としている。

 悲しいかな。

 そんな妄想に浸かっている。


 ある日、楽しいゲームを知らないまま生きていることに気が付いた。


 さようなら。

 僕の知っているゲーム。

 さようなら。

 僕がゲームを失っている証を作り出した世界。


 才能とはなんでしょうか。

 抱えているすべてです。

 自信が必要なのですよ。

 いや、必要ありません。

 何故ですか。

 何でもかんでも。


 ゲームはお好きですか。

 はい、大好きです。

 僕は何が好きですか。

 あなたは何が好きなのですか。

 君は何が好きなのですか。

 あたしは何が好きなのですか。

 俺は何が好きなのですか。

 拙者は何が好きなのでござるか。

 

 大好きです。

 大嫌いです。

 スポットライトで語りましょう。

 暗くなるまでに。

 お早いお帰りで。

 お疲れ様です。

 さようなら。

 本当に、さようなら。


 暴走しているのではありませんか。

 ゲームが私たちの世界を作り出して、壊す切っ掛けさえも与えてくれるのです。

 誰が壊すのでしょうか。

 ゲームではありません。

 ゲームの影響を受けた人間です。

 ゲームの定義はなんですか。

 説明はしません。

 あぶり出しですか。

 えぇ、その通りです。

 めっちゃ面白いゲームってこの世にあるのでしょうか。

 おそらく。そうですね。ないと思います。

 でも、めっちゃ面白いゲームをやるために生きているんですよね。

 はい、その通りです。ですが、もう、二度とゲームをやることはないでしょう。

 何故ですか。

 あなただったから、です。

 どういう意味ですか。

 私は自由ですが、あなたは呪われてしまったということです。

 ゲームが好きなだけなのです。

 知っています。往々にして、皆、そのように言い訳をするものなのです。

 情報が少なすぎます。会話の端々から感じる、意味不明な空気を読み取ることは不可能に近いと思います。

 会話ではありません。ただ、目と目を合わせて、相手の声が聞こえる距離で、独り言を積み重ねているだけなのです。

 繋がれますか。

 ゲームで、ですか。

 えぇと、なんでもいいのです。繋がれるかどうかだけ。最後に聞かせてくれませんか。

 教えません。

 そうですか。

 その答えを他者から聞かないと気付けないあなたではないはずです。

 私はどこにいますか。

 レディー、セット。

 どこにいるべきですか。

 コントローラーが抜けています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めっちゃ面白いゲームをやって死にたい。 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ