偽装結婚から始める~幻獣姫と銀髪皇子の大陸統一~

コラム

#1

満ちた月とは反対に、空を見上げている女性の顔は浮かない。


月明りに照らされて輝く鮮やかな金髪も虚しく、その青い瞳にはどこか憂いが含まれていた。


彼女は大きくため息をつくと、歩を進めて木々の間を抜けていく。


この女性の名はルモア·エートスタイラー。


数百年は争乱が続いている広大な島国――アポストル大陸にある一国の女王だ。


ルモアはまだ二十二歳と若いが、王と王妃だった両親が戦争で亡くなり、仕方なしにその跡を継いだ。


「こんな平和が……いつまで続くんだろう……」


口から言葉が漏れる。


彼女の周りには陽が落ちて活動的になった動物――いや、幻獣たちが佇んでいた。


双頭の犬、角の生えたウサギ、牙を持ったリスなどが、それぞれの領域を侵すことなく共存している。


これはルモアの国――シェールス国ならではの光景だ。


シェールス国は代々エートスタイラー王家によって治められており、その血の力は幻獣と心を通わせることができる。


当然ルモアにもその力があり、優秀な配下のおかげもあって、王が亡くなった後も国に大きな問題はなかった。


だが、ルモアは不安だった。


その理由は、他国の脅威に他ならない。


未だに大陸全土で争いが続いているのだ。


幻獣たちが国の至るところに住んでいるおかげで守られ、シェールス国は今日も平和そのものだが、それがいつまで続くのか……。


たしかに幻獣は強い。


それでもやはり無敵というわけではない。


さらにいえば、シェールス国は代々平和主義を掲げていて、自国に軍も持たない国だ。


もし他国が被害を気にせずに、圧倒的な物量で攻めてきたら……。


もし幻獣に対抗する強力な魔法などを使える者が現れたら……。


ルモアは両親が亡くなってから、毎晩そんなことを考えてしまっていた。


「ダメダメ! もっと良い方向に考えなきゃ! でも……前向きに考えても……結局、不安が消えるような政策は出ないんだよね……」


声を張り上げたと思ったら、沈んだ声を出すルモア。


彼女はそのままトボトボと歩き続け、あるところに向かっている。


そこは、ルモアが悩んでいるときに、つい足を運んでしまう場所――森の中にある湖だ。


このところは毎夜、湖に行っては、物思いにふけることが彼女の日課になっていた。


「いつ来ても綺麗だな……ここは……」


水面に映る満月。


湖の端には鳥の翼を持った白馬がおり、喉が渇いたのか水面へと近づいていた。


蹄の足音に、ルモアも続こうと歩を進めた次の瞬間――。


「え……? どうしてこんなところに……ッ!?」


湖には先客がいた。


裸の男が水浴びをしており、近寄ってきた白馬の頭や翼を撫でている。


男は一糸まとわぬ姿で、濡れた銀色の髪を振り、赤い瞳で現れたルモアのことを見つめていた。


「思ったよりも早く会えたな……」


細身ながら鍛え抜かれた体。


割れた腹筋と、骨っぽい引き締まった長い手足が動く。


笑みを浮かべた男は、白馬から離れ、ルモアのほうへ近づいてきた。


「な、なんであなたがこんなところにいるんだよ!?」


ルモアは吠えるように訊ねた。


身構え、というよりは体を強張らせながら、チラチラと男のことを見ている。


ルモアは、この銀髪の男のことを知っている。


男の名はシファール·エンデーモ。


エートスタイラー王家が治めるシェールス国の隣にある敵国――ポエーナ帝国の皇子である。


敵国の王家の人間だ。


当然、国同士の話し合いの席で、何度か顔を合わせたことはある。


しかし、まともに会話したことなど、これまでに一度もない。


「今夜はついてる。もしかしたら幻獣たちが、おまえのところに導いてくれたのかもな」


シファールは湖から上がると、側にあった木に手を伸ばし、枝にかけていた服に着替え始めた。


ルモアのほうは顔を真っ赤にしながら、早く質問に答えろと怒鳴るが、彼はまったく気にしない。


日課の散歩道で、いきなり現れた敵国の皇子。


それだけでも動揺するのに、さらに男の裸など初めて見たルモアは、もうまともに頭が働かない状態だった。


見たところ武器などは持っていなさそうだ。


だが、夜に敵国へ来る理由などわかり切っていると、ルモアはさらにシファールに食ってかかる。


「ずいぶん大胆じゃない! たった一人で敵の領地に入ってくるなんて!」


「勘違いするな。俺は、おまえと取り引きをしに来たんだ」


「え、取り引き?」


ルモアが首を傾げると、シファールは彼女の目の前まで一気に距離を詰めた。


息を吐けばかかるくらいの近さ。


逃げ出そうとしたルモアだったが、シファールの赤い瞳で見つめられると、なぜか動けなくなってしまう。


取り引きとはなんだ?


わざわざ単身で乗り込んでくるような話とは?


そうやって油断させるつもりか?


自分はこのまま殺されてしまうのか?


そうルモアが思って両目を瞑ると、シファールは言う。


「大陸統一のため……この世界から争いをなくすために、俺と結婚してくれ」


「え……? えぇぇぇッ!?」


ルモアは目を見開き、驚愕の声をあげた。


これが二人の戦いの始まり――長きに渡る大陸統一への第一歩だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る