第3話【配信】巨人種の卵大公開!!

俺は、予告通り配信を始めてみた。来ている人数は思ったよりも多くて150人だった。初配信でこんだけ人数が来ていれば上出来じゃないか?


「ふぅ…配信ってこれで大丈夫なのか?」


コメント欄

・本気で配信を始めたんか

・はよ巨人種の卵見せてくれ!!

・俺様がわざわざ時間を割いてるんだから、さっさと見せろ!!

・↑お前誰やねんwせめて名前でも置いていって貰わないと分からんのよw


「え〜っと顔を見せるつもりはないから、家にあった布で顔を隠しているけど気にしないでくれ。では本題に入ろう…巨人種の卵はこいつだ。」


巨人種の卵は、どのようにして出現したのかは分からないが、特徴としては卵の殻の部分に大きな頭が描かれていることが多いらしい…ただ、発見数が少ないこともあってわからないことだらけなのだ。


「この巨人種の卵なんだけどさ…どうもおかしい気がするんだよね」


コメント欄

・何がおかしいの?

・別になにもおかしい部分はないように思えるけど…

・上に同じく


「おかしい点なんだけどさ…この卵さっきっから少しずつ熱くなってて、こうやって持ってるのきつい…」


モンスターの卵を温めた覚えはないけど、もしかしたら…


「もしかしてさ…孵化する可能性ってある?」


コメント欄

・孵化するならエグい

・もし孵化するなら、絶対に写せよ!!

・どんな子が生まれるんだろう…巨人種の中でも強力な方だったら面白いんだけどな〜

・そもそも巨人種を支配することができる人間が少ない定期…なんなら生まれた瞬間に殺される可能性だってある。

・夢のないことを言うなよ〜悲しくなるだろ?


「おい…ヒビ入ったぞ?大丈夫なのかこれ…」


今までモンスターの事をテイムする事ができなかったけど…この子なら俺のことを怖がったり、威嚇しないでくれるかもしれない!!


「ヒビが大きくなっていくんだけど…これって孵化するんじゃないか?孵化失敗とかそんな落ちないよな?」


巨人種の卵の孵化となれば、一大ニュースになるんじゃないか?これを配信すると決めたさっきの俺に感謝しないと…


「孵化した!!…って、なんだこいつ!?」


俺の目の前には、卵の殻から顔を出した頭を2つ持つゴーレムがいた…


「ゴーレム?巨人種に当たるんだっけ?詳しい人いたら長文になっても良いから、教えてくれないかな?」


コメント欄

・ゴーレム!?深層にしか出てこないモンスターやんけ!!

・↑正確には、中層とかのボスモンスターとしても登場することがある。ただし、ゴーレムの性能はピンキリだから、今回の場合はどれくらい強いのかで判断できるかも?

・今回のゴーレムは双頭?だから…売るとしてもめちゃくちゃ高くなるんじゃない?

・ていうか二体目のテイムモンスターじゃないの?一体目は何処に居るのか教えてくれ!!一体目も見たい!!

・一体目を見ても価値はないんじゃない?どうせ弱いモンスターなんだし写す価値なし!!



「一体目のテイムモンスター…俺は持ってないんだよ。理由は詳しくは言えないんだけど、なんでも体質がどうたらこうたら言われたよ。でも正直今はそのことよりも気になることがあるんだ…この子テイムできるよね?」



卵から孵ったばかりのゴーレムは俺の事をじっと見つめて固まっている…逃げたりはしないみたいだし、テイムをしてみよう!!初めて使うから緊張するなぁ…


「…テイム!!」


『テイムに成功しました。ステータスなどを表示しますか?』


「もちろん!!皆やったぞ!!テイム成功したぞ!!」


コメント欄

・888888888888

・gb

・ナイス〜

・(不適切なチャットはお控えください。残り警告回数0)

・↑誰か知らんけどおつかれな〜wwwww

・ばいば〜いwwwww


「今からテイムしたこの子のステータスとか確認するわ!!紙を持ってくるから、ステータスを後で見て評価してくれないか?」


俺の中ではこの子は希少種なんじゃないかと思っている…希少種とは、通常種と比べて強力な能力を持っていたり、ステータスが高いなどの恩恵があるらしい。


しかし、モンスターのステータスを確認するには政府に多額のお金を支払って特殊な鑑定をしてもらう必要があるらしく、ほとんどの人はテイムしたモンスターの詳細な情報を知ることが出来ずに一緒に過ごしているのだ…


そして、以下がこれからパートナーになってくれるゴーレム君だ…このゴーレムが持つスキルについてキレイにまとめてみようかな?




種族:ツインヘッド・リトルゴーレム

称号:希少種

危険指数:1~500

LV:1

種族特性:再生,言語理解,双頭

保有スキル:物理耐性,衝撃波


基本情報

巨人種の卵から確率で生まれる。ゴーレム種の中でも比較的知能が高く戦闘力も通常のリトルゴーレムより高い。


戦闘情報

物理耐性と再生によって高耐久を誇る。そして防御に偏った戦闘を行う事が多い。衝撃波のスキルによるスタン効果の発生中に攻撃を命中させると、防御力を無視してダメージを与えることができる。


進化情報

LV10に到達すると、ツインヘッド・ミドルゴーレムに進化する。

ツインヘッド・ミドルゴーレムに進化すると、新たにスキルを獲得する。







深夜なのに見てくださりありがとうございます!!


☆やフォローで応援していただけると嬉しいです(^^)


今後とも宜しくお願いします!!もしかすると明日も投稿することができるかもなのでよろしくです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る