254話目 並列思考を取ったのは大当たり!

ヒューマン・レベル999になり、その上でハイヒューマンレベル10になって並列思考を手に入れて便利さに浮かれてしまいましたが、未来予知、HP自動回復を持っていた上で並列思考を手に入れた事で、いや、ハイヒューマンレベル10になったおかげかもしれませんが、ポイントで手に入れられるスキル表の中に見た事が無かったレアスキルが増えていました。


マジかよ。並列思考が買える!

しかもレベルアップさせれると並列思考を増やす事ができます。


えっ、なになに、並列思考は熟練度で

レベルアップできません?

ポイントで買ってレベルアップするか、スキルスクロールで並列思考スキルを手に入れて使用する事で増やすしか、増やす方法はありません?


うわっ、マジか。

でも、スキルポイント20で並列思考を

2つ買えるのはお得だな〜


よし買おう。

なんか最近は並列思考①に任せて熟睡できるからか、寝ようと思ったら熟睡できるし、4時間くらいの睡眠時間で

スッキリできるんだよな。

昼間は全然眠くならんし。

仮眠をしたくも、昼寝をしたくもならないし。

ハイヒューマンになったせいかな?


とりあえず名前は仮に①②③でいいだろ。

眠ってる時に人型ゴーレムも大量生産できるようになったし、マスターとしてのしなきゃいけない仕事が楽になったな〜


各国にある宇垣財閥の企業の采配は

アメリカのランサーのような上位クラスの司令官型ゴーレムに任せておけば

順調に資産を増やしてくれるしね。

部下のゴーレムに対しての命令は

念話でできるしね。

ほんと、大規模な財閥なのに管理が楽だわ〜


損失を出したとしても数字を誤魔化して報告するゴーレムはいないしね。


部下がちゃんと報告してこない、

某中華人民共和国のような国は大変だろうな。


全地域が『大豊作です!』って嘘の報告を上げてきたから、外国に余っている穀物を売ったら、飢餓とか発生しかねないもんな。

まぁ、そういう国だから、日本のバブルの破裂の10倍の規模でバブルが破裂したんだろうけど。


中国ってどうなったんだろうな?

俺は中国の末路を知らないんだよな。

異世界に転移しちゃったからな〜


なんとか生まれた世界の情報を収集できないかな?

高い効率で推進してくれるプロペラの形とか知りたいんだよな。

プロペラ先端が遷音速を維持しながら、衝撃波を発生させない設計にしたいんだよ。


それっぽいのはできつつあるんだけど、反転型8枚羽プロペラは難しくて

時間がかかりそうなんだよな。


作者注、

未来知識を持つ設計者やコンピューターがあれば改善も進むんですけどね。


大型の風洞実験施設もあるし、未来知識もあるのに、中々上手くいかない部分があるんですよね。


エンジンの一部が異常加熱したり、

オーバーヒートしそうになった時は

冷却魔法でそこを冷やして、エンジンをブローさせないようにして、なんとか持ち帰って改善作業を繰り返しているんですけど、アメリカでも苦労していただけあって、大馬力エンジンの開発は大変ですよ。


並列思考達が読んだ事のある本の知識を思い出してくれるだけでも助かるんだけどな。

異世界の魔法の参考書の知識とかを

思い出してほしいわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る