大日本帝国ゴーレム艦隊【85万PV突破】

しゃあっ(大日本帝国ゴーレム艦隊連載中)

第1話日清戦争ですが、清国艦隊を全滅させちゃいます。

眠れる獅子と呼ばれる清国。

日本より大きな戦艦「定遠」「鎮遠」を持ち、人口でも国力でも上の国だと思われている。


だが大日本帝国は清国なんかには

負けない。いや叩き潰してやる。


別に清国が悪いわけではない。

昭和から令和の時代までの中華人民共和国が悪いのだよ。


八つ当たりのようだが、令和の時代に帰ったらチャイナの手先と言われている馬鹿どもを全員呪い殺すつもりで

魔術を修練してきたのに、この時代に

飛ばして日本を助けてくれと頼んだ日本の神達が悪いのだよ。


まぁ、賠償金はたっぷりと貰うから

覚悟するがいい。

やられた事は10倍にしてやるからな。


と、言っちゃいましたけど、ドイツ製の「定遠」「鎮遠」は艦首に鋭い衝角

(ラム)を持っているから、体当たりは絶対に避けなきゃなんだよな。

しかし、艦首側に横並びに30.5cm連装砲塔を配置するって凄いな。

しかも最新型の「クルップ 30.5cm(25口径)後装填式ライフル砲」

だし。

格上の戦艦が2隻も居る上、他の戦力も

日本側より多いんだよな。


北洋水師が弾薬不足、訓練不足、予算不足とか補修ドックがイギリス領の香港と日本の長崎にしかなく、補修ができなくて修理がろくにできなくて良かったよ。(李鴻章はドイツに近い人物でイギリスとの関係が悪かった。)

普通は補修ドックくらい作るもんだがな。

なんで作らないのかね?

中国人は理解できんわ。


その「定遠」級の装甲艦2隻、巡洋艦8隻、砲艦12隻の北洋艦隊なんだけど、マジで戦力多いな。

全部の戦力(清国艦隊全部)を集中されたら勝てたかどうかわからないぞ。

海戦ゲームとかならヤバい戦力差だよな。

まぁ、大砲が重過ぎて砲塔の装甲を頑丈にできず、砲塔正面以外の装甲はペラペラで排煙のためにハッチを開けて射ったりしていたらしいし、こちらの速射砲の攻撃が通用するのは良い知らせだよな。


なんせ相手には補修ドックが無いから修復して復活するのは難しいし。


史実では傷ついた「定遠」「鎮遠」は

一隻は廃艦。

一隻は日本の戦艦になってるし。


史実では朝鮮半島の李氏朝鮮国を独立させロシアの南下に備える為の戦争だったのだが、魔法による洗脳により

朝鮮半島へ日本人の移動を禁止し、

李氏朝鮮への経済援助なども一切やらない方針に方針変更した。


朝鮮半島から日本人は引き上げさせた。


朝鮮半島が日本の影響下にあっても

ウラジオストクにロシアがいるのでは

無意味だからである。


日露戦争の軍費は多すぎる。

ここは日露戦争回避の方向に舵を切るべきと判断した。


ここで膨大なお金を失うより、日本国内の産業育成、工業育成に費用を使うべきだろう。

日清戦争の賠償金は日本国内の、

日本列島内の産業育成に全額を

投資するつもりだ。

先ずは富国からである。


定遠級のような戦艦を一刻も早く

日本国内で建造できるようにならなければいけない。


あ、衝角は付けるかもだけど、

砲塔の配置はあんな配置はしないからね?

前方と後方に背負い式に砲塔を配置して、舷側部分に速射砲塔を配置するつもりだから。

水雷艇も搭載しないから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る