応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 出戻りかぐや姫への応援コメント

    あれっ……さっき地球で就活してませんでしたっけw

    作者からの返信

    かぐや姫のそっくりさん「私に似た人はいくらでもいるもの」

  • 新訳アリとキリギリスへの応援コメント

    娘の同級生は嬉々として手足をもいでました……
    良い人間の子供ですね。

    作者からの返信

    ???「父上が魔神に願ったため、私の身体は48箇所を欠損することになりました」

  • 改造人間浦島太郎への応援コメント

    ドンドハレが抜けてます、せんせいっ。

    作者からの返信

    おそらく、めでたしめでたしで終わらない物語なのでしょう……

  • 一寸法師の敗北への応援コメント

    え、一寸帽子は不細工だったんですか。

    作者からの返信

    有名なゲームプレイヤー「170cm以下の男性は人権ない」

  • 素数を数えるお岩さんへの応援コメント

    こうなったら、お菊さんを召喚するしかないわ!

    作者からの返信

    ???「ならば私の幽波紋(スタンド)お菊さんをお見せしよう」

  • 頓☆知☆王への応援コメント

    うぉーーーっ。
    勝つのはどっちだ。一休か? やっぱりそうなのか?

    作者からの返信

    甘いぞ一休ッ! リバースカード・オープン!

  • お皿を数えるお岩さん。
    いっぱい混ざり過ぎて……

    個人的には第一部が好きでした。

    作者からの返信

    私は五部が好きだ。
    無論、一部も好きだ。

  • 猿蟹合戦戦没慰霊碑への応援コメント

    そして誰もいなくなった。
    牛糞に意思があったんですね。いや、命か。

    作者からの返信

    極限環境微生物がいたんですよ・・・・・・少佐!

  • 水に弱いのでしょうか?

    作者からの返信

    彼らの生態はよくわかりませんが、足が速いのは間違いないです。

  • 泣いた貧乏神への応援コメント

    出て行けなんて言うから。
    言わなきゃ仲良く暮らせたのに。

    作者からの返信

    言わなくても、仲良くない。(体験談)

  • ゴンッ゙!!ギツネへの応援コメント

    こわいこわい。

    作者からの返信

    ゴン「まだ誰にも迷惑かけてなかったのに・・・・・・ガク」

  • 雪女の育児放棄への応援コメント

    おめでとうございます。
    だから殺さずに生かしたんですね。

    作者からの返信

    むしろ、殺したら裁判ですよ!
    動物裁判開廷!

  • 一寸法師ゴジラへの応援コメント

    ゴジラ爆誕!

    作者からの返信

    山根博士「あれが最後の一寸法師とは思えない」

  • ツッコめない……

    作者からの返信

    アシッタカ「押し通る! 邪魔するな!」

  • 炎上金太郎への応援コメント

    いや、鉞担ぐ時点でもう。
    クマは子守しただけだし。
    ゆるしたってーーっ

    作者からの返信

    世間は許そう・・・・・・だがトミーガンが許すかな!
    ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!

  • 出戻りかぐや姫への応援コメント

    ぶっ。

    作者からの返信

    誰やここで屁こいた奴!
    シバキ回したるぞ!!

  • 浦島教授への応援コメント

    ええ話や。リチャードギアじゃない方ですかね?

    作者からの返信

    大正解!(正解の音)

  • 山月記バイオハザードへの応援コメント

    俺の山月記がぁ~ ハザード化した。

    作者からの返信

    早く、BSAA呼ばなきゃ!

  • かぐや姫の面接への応援コメント

    もう、枕せい!

    作者からの返信

    まずいですよ!

  • 花咲かじいさん騒動への応援コメント

    デカいトトロか?

    作者からの返信

    取材を受けるメイ 「でっかいトトロいたもん! 枯れ木を大きくしていたもん!」

  • 代理鬼退治への応援コメント

    ワロタ

    作者からの返信

    この後、倒す相手の鬼が友である青鬼という悲劇の運命が赤鬼を待ち受ける(乞うご期待)

  • 一寸法師ゴジラへの応援コメント

    硝子野ブリキさん はじめまして。お邪魔致します。

    一寸法師が、ゴジラに!!!

    作者からの返信

    尾頭ヒロミ「あれだけのエネルギー……まさか核分裂?」
    安田「フッ、冗談ポイです尾頭さん。あり得ませんよ」

  • カチカチ山大放火事件への応援コメント

    これ今考えたらひっどい話ですよね^p^
    本当は怖いグリム童話みたいに日本のも本当アレな登場人物ばっかですわ

    作者からの返信

    大抵、ウサギとタヌキがやらかし過ぎな件。
    よくよく思えば、日本のおとぎ話って、必ずサイコが1人混じってるよな。
    やっぱり、日本は修羅の国だわ……。

  • ヤンデレ鶴の恩返しへの応援コメント

    こんな時代からヤンデレががが
    って考えたらイザナギイザナミとかもヤンデレですやなw

    作者からの返信

    ヤンデレとは日本のDNAに深く刻まれているのです。
    留学生のベトナム人のアン君がよく言ってた!

  • 新訳ウサギとカメへの応援コメント

    今現在の異常気象と夏でも生徒に無理をさせて殺すような教育方針にメスを入れる改作ですな♪

    ……まーこれを生徒とかに発表したら懲戒免職になりそうですが^p^

    作者からの返信

    脳みそ豆腐作者はそこまで考えてなかった(定期)
    いつも読んで頂き、ありがとうございます。
    そうですね、学校で教えるならこうしますかね。
    現文のテストでこの短編から筆者の気持ちを答えよとあれば、
    「働き者は炎天下でもガンバれ、無職のワイはクーラーの効いた部屋でゴロリするわw」です。
    つまり、前者が人として正しい。
    だが、後者は生存方法として正常である。
    お後がよろしいようで……。

  • キーピング(保管)ではなく、ピッキング(鍵開け)?

    作者からの返信

    エルメス「そう、それ!」

  • ヤンデレ鶴の恩返しへの応援コメント

    企画ページから拝見しました。
    じいさん、つええ笑

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます🫁
    日本人の文化をアニメで勉強しました。
    日本人、ヤンデレ好きの変態酒乱国家万歳!🙌

  • 猿狸合戦への応援コメント

    自主企画へのご参加ありがとうございます。
    とても短く、読みやすかったです。連載中とのことですので、小説の執筆、頑張ってください!

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます🙇
    凪さんの作品も読みました。続きも待ってます!