第8話

だが、もうすでに遅かった。周りの冷たい視線が逃してくれそうもない。



「いいえ、王太子殿下のこともあるのでマグーマ・ティレックス伯爵にはもう少し話を聞かせてもらいたく願いますが?」


「な、何ーっ!?」



マグーマは目を丸くして顔を上げた。



「理由はもちろん、明らかに豹変した王太子トライセラ・ツインローズ殿下のことについてです。トライセラ殿下が王太子の座を譲るなどという宣言をなされたタイミングでマグーマ様が現れたのです。何も関係がないと疑わないほうがおかしいでしょう?」


「そ、そんなあああああぁぁぁぁぁ!」



この後、マグーマ一人の叫びが響いた。しかし、肝心の王太子トライセラ・ツインローズは虚ろな目で笑っているだけだったという。





王太子と元王太子が問題を起こしたパーティーから翌日。



「……ということが昨日の話なのよね。面白すぎて大変だったわ。今回はジェシカが後ろで待機しているんじゃなくてそばにいてくれたから花瓶が当たらずに済んだわ」


「お嬢様の為ならばいくらでも花瓶を真っ二つにしてみせましょう」


「ありがとうジェシカ。でも、無闇に真っ二つにしなくてもいいからね」


「流石はお嬢様。寛大でおらっしゃる」



昨日の出来事を楽しそうに語る公爵令嬢リリィ・プラチナムと女性騎士ジェシカ・シアター。しかし、楽しそうにしているのはこの二人だけで一緒に聞いているコーク・ローチと部下たちはげんなりしていた。



「そんなふうに楽しそうな話にしないでください……今は王太子殿下のその後について話をしているのですよ……」


「あら、そうでしたわ。私ったら、つい……」


「貴様、お嬢様の気分を害しよって!」


「ひっ!?」



ジェシカは軽く殺気をコーク・ローチに向ける。だが、コーク・ローチはいい加減に怖がるばかりではいられないと思って、意地でも話を続ける。



「そ、それに関しては申し訳なく……ただ、あの後で王太子殿下のことで問題視すべきことが発覚しました」


「問題視すべきこと? それはやはり仕事のし過ぎによる心労でしょうか?」


「はい、その通りです……一応、薬物反応などの検査も行いましたがトライセラ殿下の体にはそのような結果はでませんでした。マグーマ・ティレックス伯爵に関しても同様ですが、お二人共別々の意味でですが普段の体調管理がうまくいっていないことだけは分かっています。まあ、それは置いといて……」



コーク・ローチは少し間をおいてから真面目な顔で王太子トライセラ・ツインローズのことを語り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る