終末の少女店主と怒れる女神Ruins the Tale

@HiCloud

第1話 廃墟の店主

兵士たちの軍靴がゴロゴロと地面を踏みしめ、大地が震えた。

  空からは次々と大砲が飛び交い、頭上には何度も何度も銃弾が飛び交い、戦争の狂気は止むことがなかった。

  我々は失われた、我々は失われた、我々は失われた。

  この絶望の世界へようこそ。私たちは、世界で最も公正な審判を受けるために、あの高い審判の場所に行くだろう。しかし、それまでは、戦争の狂気は決して止むことはない。

  素敵なベルリン、第三帝国の首都、いたるところに旗が掲げられている。 "ああ! なぜこんなに幸せなんだ!" ソ連の戦闘機がベルリンへの攻撃を開始した。第13師団の忠実な男たちは、死守する。

  3,000年前もすでにこうだったし、3,000年後もこうだ。 数え切れないほどの兵士がここで死ぬが、翌日には何事もなかったかのように立ち上がる。 銃弾はまた弾倉から溢れ出し、食べ尽くされたニンジンの漬物缶はおいしそうに補充される。 雪は降り続けたが、明らかにソビエトがベルリンを襲撃した日は雪の日ではなかった。しかし、三千年の積雪のため、街に雪が溢れることもなかった。しかし、雪は降り続け、止むことはなく、すべての人間の心を凍りつかせた。

  その瞬間、すべてが静止し、とても静かで、信じられないほど騒々しかった。 戦士たちは永遠に凍りつき、毎日その日の戦いを繰り返し、その日に死んだ戦士たちは毎日必ず死に、翌日には元の位置に戻り、再び死に向かって足を踏み出す。 そう、この永久に続く戦争の狂気は三千年間も続き、この美しい街は今も当時と同じ姿をしている。 通りには総統の銅像があり、毎日ソ連の戦車によって粉々に破壊され、翌日には元通りになっている。

  「何の冗談だ! もう戦いたくない!」。 戦闘員たちは内心でそう叫んだ。しかし、戦争は決して止まらない。死んだ兵士たちが翌日になっても煙の中に消えてしまわないように、彼らは殺戮を止めない。死んだ翌日には必ず起き上がってまた戦う。そして、戦闘は決して止まらない。

  しかし、この時間のサイクルに閉じ込められているのは兵士たちだけで、一般の人々はそうではないようだ。 人々はまず異変に気づいて家から逃げ出し、外の状況を確認したが、兵士たちの視界に現れた者は全員、即座に射殺され、二度と目を覚ますことはなく、やがて死骨と化し、戦車の圧搾で塵と化した。 "なんて奇妙なんだ!" 自分の親族だと見抜いた兵士も、即座に自分の親族に撃たれてしまうのだが、本当に苦しそうな顔をしながらも、目の前に現れた者を殺さずにはいられない。

  不思議なもので、明らかに弾薬や缶詰は毎日新品になり、使われることはない。 しかし、パン屋のパンや食料品店の水や食料、サバイバル用品は3千年を生き延び、今ではとっくに塵と化している。 しかし、街はそこに立ち、毎日破壊され、毎朝元の姿に戻る。

  3000年前の普通の人々はどうだったのだろうか? 彼らは死に絶え、今日の人類は終わりなき戦いで魂を失った戦士に成り下がったのだろうか? そうではなく、毎日真新しくなる軍需物資を盗んで生き延びるごく少数の強者がいて、彼らが使うものは再生産不可能になるが、調達した同じ軍需物資は翌日も再生産可能である。こうして人々は3000年間、戦士は戦い、民衆は生きるために軍需物資を盗むという方法で泥沼にはまり込んできたのだ。

  文化、民族、社会、経済、すべてが破壊され、人類の文明はとっくに消滅している。 空を飛べば戦闘機があり、通りやトンネルを走れば兵士がおり、海に飛び込めば戦艦があり、生き残るには暗い隅に隠れるしかない。 そうして人類は、3000年後の現在まで、何世代にもわたって陰に隠れ続けてきた。

  現代人は昔の人とどう違うのか? まるで原始時代に戻ったかのように、免疫力や毒物に対する抵抗力、体力、忍耐力、すべてが向上している。 生水を飲んだり、生肉を食べたりしても病気にはかからないし、毒ガスに遭遇しても、よほど深くない限り大きな問題はない。 しかし、戦士でない者が安心して街に足を踏み入れてから久しく、今や人々は、ビルからビルへ、兵士が巡回していないトンネルからトンネルへと、おそるおそる通りを飛び回ることしかできない。 もしかしたら、隠れた建物の陰やトンネルの中に、定まった住まいがあるかもしれない。

  しかし、ベルリンの廃墟の中に、不思議な持ち主のいる不思議な場所がある。若いブロンドの緑の瞳の美女 "レスティア "は、名字がなく名前しかないと言う、あるいは名字を忘れてしまったと言う!この店主が開いた店は、もともと通りの1階にあった喫茶店で、砲弾で壁も吹き飛ばされたため、店内からは吹き飛ばされた壁越しに通りが直接見えた。 しかし、店の下の1階には兵士が駐留しており、普通に階段を上るのは確実に死ぬので、店主の姉が壊れた壁の上に梯子を作った。爆発で吹き飛んだ瓦礫が壊れた壁の下に山積みになっており、その上に数枚の板を乗せさえすれば梯子になり、通りから直接店に入ることができたからだ。

  しかし、ここはかつてドイツ軍が前線に支援する主要ルートのひとつだったため、朝7時から10時まで、午後2時から5時まで、夜7時から10時までドイツ軍が横切り、単身部隊だけでなく戦車や戦闘車も往来しており、非常に危険だった。 この世界には宣伝手段もないので、もちろんこの "店 "は知られておらず、訪れる人はほとんどいない。しかし、店主の奥さんもかなり裕福な暮らしをしている。 だから、彼女は自分のためだけでなく、他の人のためにも十分な物資を持っている。しかし、明らかに彼女はただで人を助けたくないのだ。そうでなければ、この店は店ではなく、福祉ステーションになってしまう。

  --ビューティフルモーニング

  「あ~~~朝だ。 (時計を見て)今の時間は9時46分(外にはゴロゴロと戦車の音が響く)ちょうどハンスさんの戦車隊に出くわす時間かな」。 彼女はフロントに繋がれていたベッドを降り、吹き飛んだ壁に向かって歩き出した。

  「おい! ハンスさん! ハンス・フォン・トラウチ! そして戦車を運転していたスティンソンさん!」。 リスティアは叫んだ。戦車はゆっくりとした速度で動いていたが、リスティアのために止まろうとしなかった。中の司令官、ハンス氏がハッチを開けて頭を出し、「おはようございます! リスティアさん! 毎回言っていることだが、やはり下を歩かないように言っておく! さもないと、このレオパード戦車は一撃であなたとあなたの小さな喫茶店を吹き飛ばしてしまいますよ!」。

  「もちろんです! いつも通りだ! 物資をくれ! お願いよ!" レスティアは叫んだ。

  "あなたはいつも、何もせずに何かを取っていく! 私たちに何かくれないと!」。 ハンスは叫んだ。今、会話をしていても、戦車はまだゆっくりとしたペースで動いている。戦車を止めることはできない。止めるということは、戦いを止めるということであり、その考えは彼らの頭にも浮かばなかったからだ。

  「君たちに恩返しなんてできない! どうせ翌日にはまた戦車に乗ってるんだろ? どうせ次の日にはまたタンクに入ってるんだろ? もっともっと増えるよ! 私を銀行代わりに使ってもいいのよ!」。 レスティアが叫ぶと、今度は戦車が遠くから店をかなり結晶化させていた。

  「その通り! そうだ!銀行にしておこう! 物資も送るよ! お金はどんどん増えていくよ! それと、君の写真を送ってくれないか? 水槽の中にカメラを持っている奴がいるから、4人分の写真を撮って明日渡してくれ!" ハンスはそう言うと、フルーツの缶詰を2つ、ベーコンを1枚、インスタントコーヒーの粉を3袋、印の銀貨の入った袋、そしてカメラを次々と入れ、レスティアはそれらをすべて巧みにキャッチし、こう言った。"写真はあなたの手の中で消えるんでしょう!?"

  "やってみないとわからないでしょ、翌日ケツの割れ目に突っ込んで消えなかったらどうするの?" 戦車が立ち去ると、ハンスはにやりと笑った。 満足したレスティアは手作りの棚に商品を並べたが、値札はつけていなかった。

  しかしその時、彼女は戦争のものではない、民間人の声を聞いた。 彼はこの不自然な階段について、人工物かどうか議論しているようだったが、やがてその疑念を確かめるべく、階段を上っていった。

  "あ~は、若い男女だ、ようこそいらっしゃいました、ここは今のところ安全です" リスティアが言った。

  "え! 生きている人!" 男は叫んだ、明らかに彼は驚いていた、弱っているように見える女性を抱いていた。 え? もちろん生きてるわよ」。 レスティアはユーモアを交えて言った。 状況ははっきりしませんが、ここにはたくさんの物資がありますね. 私の背中にいるこの女性は銃弾を受け、とても弱っています! 彼女を治してください! お願いします!"

  "足に銃弾を受けた程度なら大した傷ではありません、治せます、しかし良いものには代償がつきものです、覚悟はいいですか?" レスティアは言った。

  「もちろん! 彼女を死なせたくない! 何でもします」。 少年は言った。

「よろしい。 ここから西に2ブロック歩いたところに化学実験室がある。そこから硫酸、硝酸、ベンゼン、メタノール、ハロゲン化銀、ホウ酸を取って私に渡して。 そこに行くには今すぐ行って、5時か10時に戻ってきた方がいい。その時間帯はこの通りに軍隊はいないはずだ」。

  「わかりました! すぐに行くから、彼女が治ったかどうか確認してくれ!」。 少年はそう言って立ち去ろうとすると、レスティアが言った! お腹が空いているようだから、これは支払いにしてあげるわ。 そう言って、彼女は男にフルーツの缶詰を投げた。 男は缶詰を受け取り、お礼を言うと、リスティアの視界から消えた。

  彼女の体をチェックしたところ、足を2箇所撃たれていることがわかった。 幸い、大事には至らなかった。彼女はまず、兵士が医療キットの中に入れていたアルコールで彼女を消毒した。 少女は意識を失ってはいなかったが弱っており、話す力さえなかった。

  リスティアは話しかけた。"この注射は麻酔よ、目を閉じてよく眠りなさい、ここは安全だし、私が治してあげるわ、心配しないで、あなたは生き延びるから、もう眠りなさい" レスティアは少女の目から涙が出ているのを確認すると、目を閉じて眠りについた。

  それから、折れた肉を片付け、破片を抜き取り、出血を止め、傷口を縫い、すべて手際よく行われた。リスティアに手術の経験があったかどうかはわからないが、これで少女の命の危機は去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る