応援コメント

閑話4 青い魔石のペンダント」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です。
    せっかくの結婚式なのにやはりペンダントが諍いの原因となるか。
    クラウスが大人げない態度ですが自分のマリオンへの想いを吐露する姿は熱くなる。
    残酷な言葉をぶつけるマリオンもカールを想いつつそんな彼を無碍にはできない。ギスギスのまま結婚するのかのぉ?
    今回は出番がなかったけどパパ公爵様は娘マリオンと婿クラウスの想いを知っていたからこそカールを放逐した模様。娘には残酷だけど一番最良の選択か。

    作者からの返信

    いつもコメント、ありがとうございます。

    ペンダントはカールのマリオンへの想いの象徴なので、クラウスが嫉妬の炎を燃やしちゃうんです。でも貴族の結婚なんて愛ありきじゃなくてもいいでしょとパパは思ってるんで、2人がギスギスしていてもそんなに深刻にとらえてないんです。その辺の所、もうちょっと描写できてたらよかったですね。

    カールは放逐されたというより、身を引いたって感じですかね。義妹があんなことをしでかしてしまったので。