応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅の人と東京の人への応援コメント

    私も旅をする時、観光名所だけでなく必ずその土地のスーパーも巡ります。華々しい外面だけでなく、そこに生きる人の生活の営みを実感できることも旅の魅力のひとつですよね。

    作者からの返信

    裏路地の二階にかまえるお店を眺めながら「へぇこんなところに陶芸教室あったんだ」と呟いたり、いかにも地元の人が行きそうな街中華に舌鼓を打ったり、ふんわりと日常に溶け込むふりしていても、どこにでもあるようなアサヒビールの中ジョッキがいつもより輝いて見えてしまったりしてしまうあの感じ。自分の体の外へ漏れ出ることはないくらいのギリギリ独り占めできそうな程よい高揚感を求めて旅先の郊外を巡るのもまた一興ですね。