第2話 1周目 オープニング

『ヒロインネーム:カナエ』


 新しいヒロインネームが、ゲームに入力された。

 キュルキュルと時間が巻き戻り、倒された筈の魔王が復活し、世界がリセットされる。そうして、また新たなゲームが始まった。


「おお、聖女よ、召喚に応じて下さり、感謝します!」


「やったーーーー!」


 魔法陣に現れた少女は、辺りを見回すなりガッツポーズをして叫んだ。


 おかしい。ここのヒロインの台詞は、「キャアッ! ここはどこなの!?」あるいは「どういうこと? 何が起きたの?」の筈だ。選択肢でそう決まっている。そこに私が膝を折り、挨拶をする流れの筈なのだが。


 呆気に取られてヒロインを見ていると、ぱっと目が合った。瞬間に彼女の顔が笑顔で輝く。


「私、カナエって言います! お名前をうかがっても?」


 私の前へとずんずん進み出た彼女は、手を差し出してハキハキと言う。この場にいる誰もが、彼女――カナエの行動に驚いていた。何故なら、ヒロインはゲームに出てくる選択肢通りにしか動けない筈だからだ。


「どうかしましたか?」


 ぽかんとしていたのを指摘され、はっとする。


「失礼いたしました、レディ。私は、この国の第一王子、ミヒャエル・アーネストと申します」


 握手のために差し出された手を跪いてとり、挨拶をする。


「突然このように不躾にお呼びたてした事をお許しください。貴女には、聖女として、この世界を救って頂きたいのです」


「うんっいいよー! 任せて!」


 にっこりと笑ったカナエは、空いた手でドン、と力強く胸を叩いて見せた。

 瞬間に、オープニングテーマ曲が流れ始める。通常なら、彼女が承諾する前に、彼女が「聖女とは何か」だとか、「モンスターなんて怖い!」だとか少し揉めるシーンが入る筈なのだが、かなりおかしい。変ではあるのだが、ゲームシステムは動いているらしく、ストーリーは進んでしまっている。


 自身の好感度パラメータが、30%になっているのを確認して、私はそっとため息を吐く。

 このゲームはプレイ前にモードをイージーからハードまで選ぶ事ができる。イージーモードの場合は、攻略したいキャラクターを先に選ぶ事ができ、オープニングの時点で好感度が30%からスタートするのだ。つまり今回のストーリーでは、私が攻略されるらしい。


 システムがよく判らない動きをしている中ではあるが、メインヒーローとしての役目はきっちり果たさねばなるまい。出来る限り、いつも通り果たせるように努めるとしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る