第4話「枕投げ」

「おいお前ら……」


 これは菜乃華を送り届けた後家に帰って居間に繋がる扉を開けた瞬間に出た言葉だ。


 なぜかお風呂も既に各自済ませていたらしいので俺がいない間に寝巻きに着替えて布団を敷いておいてね、と言って出てったはずだがまさかこんなことになるとは思っていなかった。


「いい年して何してんだよ…」

「え〜?お泊まりと言えばこれが一番楽しいんじゃん!」


 透織とおりの言葉に同調するようにみんなが「そーだそーだ!」と声を揃えた。


「渚沙もくらえっ!!」


 そう言って星那が投げつけてきたのは枕。


 そう、彼女達がやっていたのは枕投げだった。


「残念、いくら投げつけられようと俺はそんな子供じみた遊び参加しないよ?」


 俺はその枕を払い除けるとそのまま逃げるように、、、、、、してお風呂へ入った——


♢♢♢


「ふー、いい湯だったなぁ」


 俺はお風呂を出て、髪を乾かしてから一息つくように呟いた。


 今日はなんか疲れたし早めに寝よっかな。


 みんないるけどこればっかりはしょうがない。うん、決して逃げてるわけじゃないぞ?


 そして居間に繋がる扉を開いたその刹那、俺の顔を目掛けて数多の枕が飛んできた。


 一瞬のことだったので当然対処する術もなく全て顔面にヒットしてしまった。


 ぽす、ぽす、ぽす、と俺の顔を経由して地に落ちた枕を拾い上げ俺は満面の笑みを浮かべる。


「ひぃっ!」


 なんか怖がるような声が聞こえた気がしたが恐らく気のせいだろう。


 だって俺が怖いはずないもん!


「くらえっ!」


 俺はその声と共にみんな目掛けて一斉に枕を飛ばす。


「ふっふっふ、まだまだだな少年」

「そーだそーだ!こっちにはすず姉様がいるんだぞー?」


 すず姉に続いて陽奈が声を上げた。


「なるほどなぁ、やれるもんならやってみろっ!」


 そうして俺たちの枕投げ戦争(?)が始まったのだった———


♢♢♢


「はぁー、疲れたな」


 俺は布団の上に大の字になって呟く。


「渚沙弱過ぎ」


 そんな星那の言葉に俺は素早く反応する。


「いや流石に6対1は勝てないって」


 そう言って俺らは笑い声を上げる。


「それにしても枕投げがこんなに楽しいもんだとは思ってなかった」

「さっき『俺はそんな子供じみた遊び参加しない』とか言ってた人誰だっけ?」


 陽葵ひまりが俺の口調を真似しながら言う。


「誰だよそんなこと言ったやつー」

「君」

「記憶にないなぁ……」


 そうやって誤魔化してみたが流石に通用しなかった。


「そうえば陽華は?」


 辺りを見回して陽華の姿が無いことに気がついた。


「枕投げが終わった後すぐに寝てしまいましたよ」


 そこに、と言って詠が指を指した先には可愛らしく丸まって寝ている陽華の姿があった。


「陽華も寝たことだしそろそろ俺たちも寝るか」

「そうだね」

「あ、寝る場所決めてる間に陽華起きたら困るから今いる布団で寝ることにするか」


 そう言って周りを見ると嬉しそうな表情をしている人もいれば悲しい表情をしてる人もいた。


 後者の方が多かったけど。


「悔しいけど今はそれが1番だね」

「そうだね」


 そう言って星那と陽奈は顔を見合わせた。


「よく分かんないけどとりあえず電気消すね」


 そうして枕投げ戦争(?)は幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る