応援コメント

27 熊を殺した女」への応援コメント

  • 随分、寄り道をするなと思っていたのですが、
    リュドミラも関係者だったんですね。
    体術の使い手でもなく、熊も本物の熊ではない。
    剣と魔法ではなく、謀略のファンタジーでした。

    作者からの返信

    最初期のプロットではリュドミラは、ホームズにおけるハドスン夫人ポジション。
    ちょっと口は悪い気難しい下宿の女主人で偶に出てくる!
    ……程度だったはずが一躍、重要キャラへと躍り出ました。
    リュドミラの名が実はソ連の伝説的な狙撃の腕を持つ女性兵士から、取られていたせいだったりも。

    まぁ、歌姫がSNSで活躍している現代~近未来の現実世界が舞台の現代ファンタジーなので剣と魔法は元々、予定としてなかったんですよね。
    原子分解する槍も宝の持ち腐れという(´・ω・`)