女神の大罪―煩悩を断ち切った僧侶が天寿を全うして異世界に転生したら女神様のミスのせいで性欲のモンスターに化けてハーレムを作っちゃった話―

ドロップ

序章 彼の名はアンドレー。それはイケメンチートな転生者

第1話 ケアレスミスが大惨事の予感

 ここは天界の転生事務局。さまざまな世界で天寿を全うした魂が集まる場所。


 そして、魂を次の世界へ送り出す場所。

 

 今日も、数え切れないほどの魂がぞろぞろとやってきて、転生事務局はごった返していた。

 

 ブースが無尽蔵にならんでいて、それぞれのブースに、人間の形やら、動物の形やら、虫の形やらの青く光る魂が行列をつくっている。

 

 ブースには、事務員の女神が配置されていて、彼女たちが魂と面談して転生先を決めるのだ。


「はい、では次のかたどうぞ」


 事務女神がいうと、ブースに人間の形をした魂が入ってきて椅子に座った。


 なんだか堂々とした、只者ならぬオーラを漂わせる魂であった。

 

 女神がパソコン画面を見ながら、その魂の経歴を確認した。


「まぁ、すごい! 地球で修行僧として生きて、煩悩を断ち切って仏の悟りを得られたんですね」


「左用」 


 魂が毅然として答えた。


「では、転生先の第一希望をお聞かせください」


「我に希望は不要。

 

 人は希望を持つから苦しむのだ。


 希望こそ苦悩の根源なのだ。


 涅槃を得て極楽往生したければ、あらゆる希望を捨てよ」


 女神は苦笑いした。


「そうですか……」


(やりにくい人だな……)


「でも、一応お答え頂かないと事務作業を進められないものでして……とりあえずなんでもいいから希望を出して頂きたいのですが」


 魂は、ほとんど考える暇もなく答えた。


「どこでもよい」


「それだとちょっと私が困るんですが……」 


 魂はまったく興味がないといった風にパソコン画面を指さして言った。


「そこでよい」


 画面に映っていたのは、ひとつ前の客が選んだ転生先だった。剣と魔法の世界。


「……ほんとうにそんな選び方でよろしいのですか? やり直しはできませんが」


「来るもの拒まず去るもの追わず。すべては仏の思し召し。


 どんな世界が訪れようとも、すべてを受け入れるのが修行者としてのあるべき姿」


(大丈夫か…この魂) 


「わ、わかりました。では、転生先はこちらに決定させていただきます」 


 女神がエンターキーをパンと押した。


「こちらの世界に転生するにあたって、あらかじめ二つのことを決めて頂く必要があります。

 クラスとデフォルトスキルです。クラスとは、例えば魔法使いとか、剣士とか……」


「僧侶だ」


「僧侶はちょっとこの世界にはないんですが……ええっと、一番近いのでいいますと、賢者かなと思うんですが……」


「それでよい」


(こいつ、絶対この世界に興味ねぇだろ!)


「かしこまりました。では、五つのデフォルトスキルをメニューの中からチョイスしていただけますか?」


 女神はレストランのメニューみたいなものを魂に差し出した。


 魂はそれを見ようともせずに、ぶっきら棒な声で答えた。


「涅槃」


 女神は困った。


「・・・・・あの~、涅槃というスキルはないんですが」


「菩提心」


「え~っと、それもありません……」


「金剛心」


「あの、メニューの中から選んでいただけますか?」


(この人、絶対に転生先間違えてる……) 


 魂は、メニューに目を通したあと、満足そうに答えた。


「では、不食、不眠、不財、不名誉、不色(色とは性欲のこと)の五つを頼む」


 女神は目が点になった。


(不食、不眠、不財、不名誉、不色?


 食べる楽しみも、寝る楽しみも、お金を稼ぐ喜びも、人から注目される快感も、そして、恋するキモチも要らないってか?


 こいつ、なんのために生きてるんだ!?)


 魂の意志を尊重することが原則だ。

 

 だから、女神は、信じられん!という顔をしながらも、「かしこまりました~」と答えて、マウスでカーソルを動かしながらスキルを選択していった。

 

 彼女は、その時、大きなミスを犯してしまった。


 五つのスキルを順番に入力し、そして、最後の「不色」を選択したつもりが、カーソルが少しだけ下にずれて「イケメン」スキルをクリックしてしまった。


 女神の仕事は忙しく、彼女は疲労困憊であった。


 だから、そのミスに気づかないまま、エンターキーを押してしまった。 

 

 彼が選んだ五つのスキル。


 不食、不眠、不財、不名誉、イケメン。


 人間には五つの欲があると言われている。


 食欲、睡眠欲、財欲、名誉欲、性欲。


 つまり元僧侶の彼は、女神がミスをした結果、四つの欲を捨てて、性欲だけを残したイケメンとして転生することになった。


 この歪なスキルを備えて、元僧侶は 剣と魔法の世界に転生する。


 彼は、新たなる世界で、一体どんな人生を歩むのであろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る