間話(?) きのこたけのこ戦争(←今回は僕VSカケルです♪

 ある日のこと。僕はカケルと一緒に屋上でお昼ごはんを食べていた。


「ねぇねぇ、カケルー」

「なんだ?」


 屋上には誰もいない。完全なる二人きり。まるで恋人のよう……はい、今ちゃんとボーイズラブを想像した? 僕は男の子だからね? 間違えたら──


「画面が乱れております。しばらくお待ち下さい」

「お花畑でも映してるのかな?!」


 僕らはそんな軽口を叩き合い、笑う。


「んで、なんなんだよ?」

「あのね……カケルはキノコの里とタケノコの山、どっちが好き?」


 僕は伝説のきのこたけのこ戦争、もしくは論争を持ち出した。カケルの反応を伺うと箸を咥えたまま固まっている。いやそんなに衝撃的なことかな!


「お前、この俺とやり合おうってか?」

「いや、かなり熱心な方なんですね?!」


 ちょっと僕のペースが崩されてきてる気がする……むむむ、流石カケル。まさか攻撃だけじゃなく口撃も上手いとは……でも、僕だって譲れない戦いってものはあるんだよ!


「フ、フン。言ってみなよ。どっちが好きなのさ」

「知りたいか?」


 カケルからは禍々しいオーラみたいなのが漏れ出ている気がする。クッ、これが強者か……


「俺はな──」


 ゴクッ、と喉がなる。喉仏、出てないけど……いやおかしいよね?! 男なのに喉仏出てないとかおかしいよね。声も高いし……意味わからんよね! ってそうじゃなくて。重要なのはカケルがどっち派なのか、だよ。


「俺は、タケノコ派だ」

「……え?」

「だから、タケノコ派だっての。なんだよ、やり合うか?」


 ……えーと今日分かったことは、カケルとは気が合うってことです。よし、帰りに二人で買って帰ろう♪


 ということで第一回きのこたけのこ戦争、僕VSカケルの幕は閉じたのである……! このあと二人は更に仲良くなりましたとさ、めでたしめでたし。



──────────────


著作権とか色々ありそうなので一応菓子の名称はこの世界独自のものを用いてます。見た目は同じ──かどうかは想像に任せます♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る