君に教えてもらった色

Omochi

ありがとう

 先日、居なくなってしまった君に教えてもらった、僕の一番好きな色。それは赤色だった。





 自分が未練がましくて女々しい奴だとはわかっているよ。けど、どうしようもなく覚えてしまっているんだ。





 奇麗な奇麗な真っ赤なドレスを纏った君の姿。





 あれを見た時に、僕の中の何かがまるっきり変わったんだ。責任を押し付けるような言い方になってしまうけれど、あんなにも可愛らしい君にも少しばかり悪い所があると思う。





 そんな美しい君が喋らなくなってから、一緒に住んでいたこの家は、どうしようもなくがらんどうになってしまって、ちょっぴり寂しい日々が続いている。





 あんな事するのは辞めておいた方が良かったかな。僕の行動を振り返れば、すぐに後悔が顔を出す。





 僕が悪い癖にそんな気分になるなんて、やっぱり僕はちょっとおかしいみたいだ。






 ……感傷に浸っている時でも、お腹は空気を読んでくれないらしい。






 小腹を満たそうと、キッチンへと進み冷蔵庫を開ける。

 




 ガチャ。目が合った。





 ああ――君はやっぱり奇麗だね。






 僕は彼女にキスをした。






 眼はもう真っ黒で。けど唇の色は、まだ僕の一番好きな色をしてくれている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君に教えてもらった色 Omochi @muryoku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ